「木挽町 天國(こびきちょう てんくに)」でかきあげ丼。

下の記事の通り、新宿タカシマヤ・タイムズスクエアに行った訳ですが、サイン会の集合が13:45ということで、早めに家をでて、タカシマヤでランチをいただくことにしました。

3フロアーにわたって色々なお店がありますが、中途半端なイタリアンとかより、専門店の方がいいなぁと、「天國」にしました。
かき揚げ丼食べるの10年ぶりくらいかなぁなんて思っていたのですが~

「木挽町 天國(こびきちょう てんくに)」でかきあげ丼。_f0054556_0465230.jpg


おいしかったですよぉ~。
でも、この高島屋のお店は「木挽町 天國」とのことで、有名な「銀座 天國」とは違う店なのかなぁ…

「木挽町 天國(こびきちょう てんくに)」でかきあげ丼。_f0054556_0474097.jpgそして、この丼には、小さいサラダ、おひたし、お新香と、味噌汁がついて2310円。
ほんま、中途半端なパスタランチとか食べるより、満足感が高かった。
でも、私の希望としては、かきあげを濃い目のてんつゆにべっちょりつけるのではなく、てんつゆを別の容器に入れてもってきてもらって自分でかけて食べるなんて出来たら、サクサクの部分も味わえて、もうちょっと楽しかったかも。



そして、お子様セットは、ごはん、みそしる、天ぷらは大えび、キス、さつまいもなどなど、子供が好きなものばっかりですねー。これで、1050円はお値打ちな気がしました。

「木挽町 天國(こびきちょう てんくに)」でかきあげ丼。_f0054556_0523075.jpg

Commented by ふぢ~ at 2006-04-24 14:08 x
よ、よ。よだれもん~だよ(笑
天ぷらは、日本に帰ったときに、必ず‥と言っていいほど食べにいくものの一つ。
ボリュームたっぷりだし、具の種類が多そうで、ウットリするわぁ。
こっちで食べると‥「ええっ?天ぷらじゃなくてフライじゃん」って思うことも‥多いです(爆
Commented by miwasuke at 2006-04-24 17:02 x
お子様でも充分お腹一杯満足になりそうですね^-^
美味しそう~
天ぷらって好きなんだけど、お家で作ると作ってるうちにお腹が一杯になった気分になってしまう自分です;
お外で作って頂いたの食べるのがいいなぁ~♪
Commented by jumbo0317 at 2006-04-25 00:00
★ふぢ~さま
私は天ぷらより、とんかつを食べることの方が圧倒的に多いんだけど、今回はなぜか天ぷらの気分だったの。
でも、このかき揚げ天丼ランチと先日の牛角ディナーがほとんど同じ値段だったわー。どっちがいいとは言えないけど…
Commented by jumbo0317 at 2006-04-25 00:02
★miwasukeさま
じゃんぼくんはごはん大好きなので、このご飯の量では全然たりなかったみたい。おかずはほとんど、ヒメが食べたんですよ~。
私は天ぷらを家でつくったことって、結婚して6年間で2~3回だなー。絶対失敗するってわかってるもん。唐揚げやとんかつは何度もあるんですけどね~
揚げ物は、ほんと、外で食べるのがいいですよね!
Commented by ゆきひかり at 2006-04-25 00:16 x
こんばんは~!
おいしそうなかきあげですね!!
しかし私はさいきんダイエットの上に体調がおかしいので全部は食べる自身がありません(><)
天ぷらは外で食べるのが断然おいしいですよねぇ^^
でも家族みんなで食べにいったらお金が・・・。

叶姉妹に会われたんですねぇ!うらやましい!
私もゴージャスメリハリボディを目指さねば!ホホホホ!
Commented by jumbo0317 at 2006-04-25 23:55
★ゆきひかりさま
え!体調がおかしい?それは、もしかしておめでた?^^;
そうそう、ちゃんとした天ぷらはお店が断然おいしい!と思うけど、フトコロが痛くなるよね~

私も、ゴージャスメリハリボディめざすとするかぁ。
Commented by にし at 2006-04-26 08:36 x
ちなみに「銀座 天国」は私の同級生の家です。
Commented by jumbo0317 at 2006-04-26 14:24
★にしさん
こんにちは。
にしさんの同級生は、老舗のぼんぼんが多いんですねー。
by jumbo0317 | 2006-04-23 00:42 | おそとでごはん | Comments(8)

じゃんぼなおかんです。食い意地こそが私の原動力。食べ物のお話、旅のお話、日々のあれこれを綴ります。御連絡はこちらにお願いいたします。   jumbo0317@yahoo.co.jp


by jumbo0317
カレンダー