懐かしい味のコロッケを食べました。:「よこはま ハクライ屋」

懐かしい味のコロッケを食べました。:「よこはま ハクライ屋」_f0054556_20303472.jpg


桜木町駅でも、みなとみらいと反対側はなんだか庶民的な雰囲気が楽しいですな。

こちらは動物園通りを歩いている時、前を一度通り過ぎたけど気になって、
また戻ってしまいました。
古くからあるお店らしいけど、全然知らなかった~。


懐かしい味のコロッケを食べました。:「よこはま ハクライ屋」_f0054556_2030357.jpg


調理場が見えますが、年季が入ってますなぁ…。

そして、年季が入ったおねーさんが注文を受けてからコロッケを揚げてくれます。
注文は2個からだそうです。
1個130円です。
今やスーパーではコロッケ1個68円とか、(もっと安いところもあるけど)なんで、ちょっと良いお値段。

懐かしい味のコロッケを食べました。:「よこはま ハクライ屋」_f0054556_20303649.jpg


晩御飯用にと買ったのですが、1個はその場でいただきました。
お店の前にベンチがあるけれど、駅へと歩きながら、娘と交互にかじりつきました。

懐かしい味のコロッケを食べました。:「よこはま ハクライ屋」_f0054556_20303642.jpg


いかにもじゃがいも!って感じの、素材の味がストレートなポテトコロッケ。
お肉も少し入ってます。

やっぱり揚げたてのコロッケは美味しいね~。
アニメの「たまこまーけっと」を見て、商店街で揚げたてコロッケを買ってその場で食べることに憧れていた娘も大喜びでした。

今度はコロッケパンも試してみたいな~。

ハクライ屋コロッケ・フライ / 桜木町駅日ノ出町駅馬車道駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0


by jumbo0317 | 2013-03-31 15:21 | おそとでおやつ | Comments(0)

じゃんぼなおかんです。食い意地こそが私の原動力。食べ物のお話、旅のお話、日々のあれこれを綴ります。御連絡はこちらにお願いいたします。   jumbo0317@yahoo.co.jp


by jumbo0317
カレンダー