セブンプレミアムのつけ麺は美味しいらしいですよ。

セブンプレミアムのつけ麺は美味しいらしいですよ。_f0054556_1612479.jpg


なんか、ネットでね、セブンプレミアムの「つけ麺」がすっごく美味しいってのを見たんです。

それが評判になって、セブンイレブンでは売り切れとか…。

で、イトーヨーカドーで2食入り198円のチルドのものを買ってみたのですが、
その後、近所のセブンイレブンで冷凍の1食158円のを見つけたので買ってみました!

セブンプレミアムのつけ麺は美味しいらしいですよ。_f0054556_1612498.jpg


今回は煮玉子ではなく、温泉卵を一緒に買いまして、メンマ、おねぎ、海苔は家にあったものを使いまして、
合計200円ちょっと。
調理時間7分ほどの「つけ麺」。
(麺はレンジで6分半の加熱です)

お味はと言いますと…。

イケますやん!

そこいらのお店で食べるレベル位はありそうな…。


セブンプレミアムのつけ麺は美味しいらしいですよ。_f0054556_1612531.jpg


ただ、やっぱり太麺を電子レンジで加熱してお水で締めますから、
お湯で解凍して熱湯で作っても、つけ汁がすぐにぬるくなるのが難点。
スープ割が出来ないのが辛いところ…。
とはいえ、200円でこのレベルのつけ麺が食べられるってすごい。

セブンプレミアムのつけ麺は美味しいらしいですよ。_f0054556_1612519.jpg


こちらは、最初に買ったチルドのつけ麺。

こちらの方が1食当たり100円ほどなので、よりお値打ち。

セブンプレミアムのつけ麺は美味しいらしいですよ。_f0054556_1612620.jpg


半熟の茹で卵をつくったつもりが、緩すぎた~~~。

で、こちらの麺の方が黄色っぽかったのよねぇ。
冷凍のつけ麺の方が、ちょっと茶色っぽくて、専門店風でしたわ。

ラーメンって好きな人が多くて、ラーメン屋さんもたっくさんあるけど、
こうして、専門店「風」のが手軽に家で食べられる。
そんなご時世に、どうしてもこのお店のこの1杯を食べたいって思われる1品があるお店っていうのは、やっぱりすごいなぁと思います。

実は、わたくし、とんこつ魚介系のつけ麺って実はあんまり好みじゃないので、
まぁ美味しいんちゃう?って思ってしまうのですが、
つけ麺大好きな方だと、こーんなスーパーやコンビニで売ってるつけ麺なんかダメダメやんって思われるかも~。

ちなみに、わたしが大好きなつけ麺は、
天神下大喜の「うめしお もりそば」や、
白河中華そばの「ざる中華」(リンクは古い記事ですが、ちょくちょく行ってます。)
人形町 麺やまらぁの「塩つけめん」です。

って、あれ?
見事にとんこつ魚介は、わたしの中では又食べたいお店の上位ではないんだなぁ…。
と、再認識。

とはいえ、こうしてみると、このセブンプレミアムのつけ麺、麺はすごいわ。
特に冷凍の方。
つけ麺をお家で食べたい方にはおすすめです。

あ、これ、モニターとかじゃなく、自分で購入して食べてみた正直な感想で~す。
Commented by kimicyan at 2013-04-14 12:25 x
ご無沙汰しております。
つけ麺もさることながら一緒に写っているサラダが美味しそうで
そっちに目が奪われてしまいました。
もしかしたらサラダではなくて薬味かしら………
Commented by jumbo0317 at 2013-04-15 18:02
★kimicyanさま
ご無沙汰ですぅ~。
GWはどこかおでかけされますか?
また旅行記楽しみにしてますね!

そうそう、サラダなんですけど…。
いや、あの、冷蔵庫にあるもんで作るテキトーなサラダです。
大根と、かいわれ大根と、ツナ(汁を切ったもの)をわさびとマヨネーズと塩コショウと、少しのお醤油で和えただけですが、お口がさっぱりするので、よく作ってます。
チョー簡単なので、一度お試しあれぇ~。
by jumbo0317 | 2013-04-13 18:59 | おうちごはん | Comments(2)

じゃんぼなおかんです。食い意地こそが私の原動力。食べ物のお話、旅のお話、日々のあれこれを綴ります。御連絡はこちらにお願いいたします。   jumbo0317@yahoo.co.jp


by jumbo0317
カレンダー