わくわくブルワリーで、父の日ビール注文したった!

わくわくブルワリーで、父の日ビール注文したった!_f0054556_928492.jpg



先日サッポロビールさんの「わくわくブルワリー」というオリジナルビールを作るイベントに参加したのですが、その時注文したビールが届きました!

娘の10歳のお誕生日に合わせて…。
1/2成人式おめでとうラベルです。
今、小学校では4年生の最後に1/2成人式ってのをやるんですよ~。
息子の時は感激しました。
(担任の先生によって、親の感激度合いがかなり違うそうです。)

でも、このビールは7月の娘のお誕生日の時まで置いておこうかな。
とかなんとか言いながら1本飲んじゃいました。

注文する時に夫に確認したんですよね。
3つの味のどれがいい?って。
「ピルスナー」とのリクエストでしたので、ピルスナーです。

このピルスナーはチェコのザーツ産ファインアロマホップってのを使っているからかどうか、
グラスに注ぐ時にすごく良い香りがするんだわ。
誰が飲んでも、美味しいなと思える味なので、贈り物におススメ。


そして!
噂のボトルのラベルが全部正面向いたまま届けられる箱は…


わくわくブルワリーで、父の日ビール注文したった!_f0054556_928418.jpg


全部、ほぼ正面向いてました!
娘のどアップなので、ダイヤ柄で隠してしまったのですが…。
やはりラベルが命の商品ですからね。
これは、何も知らないで開けたらびっくりすると思いますよ。


あと、他にどんなお味があるのかと言いますと…。


わくわくブルワリーで、父の日ビール注文したった!_f0054556_928532.jpg


プレミアム ヴァイツェン
これはねー、スッキリしたお味でね。
真夏にぴったりなんです。
ビール苦手な人でも大丈夫だと思います。
使い方は、白ワインみたいに魚介類に合わせるのが良いようです。
おつまみなくても、ビールだけですいすいと飲めそうです。


わくわくブルワリーで、父の日ビール注文したった!_f0054556_928639.jpg


そしてもうひとつ。
プレミアム デュンケル。
この写真ではわかりにくいかもしれないけど、もう色からして全然違います。
丹念にローストしたカラメル麦芽を使ってるから、色も味も濃いわぁ~。
ビール好きの男性に贈りたいねー。

わくわくブルワリーで、父の日ビール注文したった!_f0054556_928665.jpg


ほんと、いろんな記念にオリジナルラベルを作れるから、いい記念になると思います。

わが家は、

わくわくブルワリーで、父の日ビール注文したった!_f0054556_1839453.jpg


父の日用に、子どもたちの笑顔のラベルを作って注文しちゃたよー。
前回の結婚50周年はピルスナーだったので、
今度は…。
夏だし、ヴァイツェンで。

ビールをたくさん飲みたいんだったら、普通にビール買って送れば、3150円でレギュラー15本と送料位になると思う。
そっちの方がお得。
でも、普段飲まない味わいのビールと、ラベルのメッセージとで、わいわいおしゃべりする時間も一緒に贈ることが出来るような気がして、私は父の日にも贈ることにしました。

後は、ビールに合う食べ物を注文しておこうかな~と思います。
美味しい物食べて飲んで、元気でいてもらいたいからねー。

というわけで、
サッポロビール わくわくブルワリー体験でした!

Fans:Fans
by jumbo0317 | 2013-05-30 18:50 | モニター | Comments(0)

じゃんぼなおかんです。食い意地こそが私の原動力。食べ物のお話、旅のお話、日々のあれこれを綴ります。御連絡はこちらにお願いいたします。   jumbo0317@yahoo.co.jp


by jumbo0317
カレンダー