お手軽シュラスコランチは楽しいけど60分は短いな~。:「TUCANO'S(トゥッカーノ)」渋谷

お手軽シュラスコランチは楽しいけど60分は短いな~。:「TUCANO\'S(トゥッカーノ)」渋谷_f0054556_11425398.jpg


うふ。
前から行きたい行きたいと思っていた、ブラジル料理シュラスコのランチ行ってきました!

お店は渋谷のTUCANO'S(トゥッカーノ)」です。


お連れ様は、まんぷくコンビ相方のケリーちゃん。
これから忙しくなりそうなので、ちょっとその前にランチでもと…。
渋谷がお距離的に便利なんだけど、
これまた、最近の渋谷はお互いテリトリー外なのでお店がなかなか決まらなかったのよね。
でも、サラダバー付きのお肉のランチということになって楽しみでした。

こちらのメニューはお肉料理1品とサラダバーのランチですと1000円以下です。
ブラジル料理、名物のシュラスコ(串焼きにしたお肉各種をテーブルでサーブしていただくお料理です。)ランチは1480円から。

お手軽シュラスコランチは楽しいけど60分は短いな~。:「TUCANO\'S(トゥッカーノ)」渋谷_f0054556_11425469.jpg


お店は東急本店の近く。
ビルの地下1階にあります。
ワタクシ、お店の前を通り過ぎてしまいました…。

店内は結構広い?いや意外と狭い?
よくわからない造りですが、楽しい雰囲気はビシバシ伝わってきます。



お手軽シュラスコランチは楽しいけど60分は短いな~。:「TUCANO\'S(トゥッカーノ)」渋谷_f0054556_11425454.jpg


焼いたお肉中心のお料理だからこそ、サラダバーは重要。
いろーんな種類があるのでテンション上がります。

お手軽シュラスコランチは楽しいけど60分は短いな~。:「TUCANO\'S(トゥッカーノ)」渋谷_f0054556_11425562.jpg


基本、茹でただけとか生のシンプルなお野菜なんですけど、ブラジル風コールスローとか、お豆のサラダがあったりして、郷土色を感じさせます。
もちろん、パスタサラダや玉子サラダなどのマヨネーズ系サラダもしっかりありますので、
誰でも美味しく食べられると思います。
私はオリーブたくさんいただきました。

お手軽シュラスコランチは楽しいけど60分は短いな~。:「TUCANO\'S(トゥッカーノ)」渋谷_f0054556_11425664.jpg


野菜料理だけではなく、ホットミールも充実しています。
春巻き&海老のすり身のフライ?、ジェノベーゼソースっぽいスパゲティ、オニオンリング、フライドポテト。

しかし、私はこの日、お肉をしっかり食べる予定でしたので、炭水化物はかなり控えめにしました。
パンも食べなかったんですよ。
お店で焼き立てのパンとかだったら食べたかったけど、そういう風に見えなかったので…。
もしかして、焼き立てパンだったのかしら?


お手軽シュラスコランチは楽しいけど60分は短いな~。:「TUCANO\'S(トゥッカーノ)」渋谷_f0054556_11425688.jpg


これぞブラジル!といった、豆料理、フェイジョアーダもありました。
このお料理食べてみたかったんですよ~。
色目からすると、美味しいのかどうか良くわかりませんが、お豆とソーセージの煮込みそのまんまって感じです。
多分、ブラジルの方はずっと食べ飽きないお料理なんでしょうなぁ…。


お手軽シュラスコランチは楽しいけど60分は短いな~。:「TUCANO\'S(トゥッカーノ)」渋谷_f0054556_11425757.jpg


さて、私のサラダバーは、こんな感じ。
お肉食べる前に、しっかりお野菜食べますよ。

私達が注文したのは、ミニシュラスコ。
5種類のお肉(トップサーロイン、ブラジル風ソーセージ、スパイシーチキンウィング、チキンハート、ガーリックステーキ)食べ放題とサラダバー、60分で1480円。
ドリンクバーは別で、110円。
ピーチティー、ウーロン茶、オレンジジュース、アイスコーヒー、ホットコーヒーがありました。
紅茶系もあったかも?気がつかなかったです。


お手軽シュラスコランチは楽しいけど60分は短いな~。:「TUCANO\'S(トゥッカーノ)」渋谷_f0054556_11425896.jpg


さて、お肉はと言いますと、最初の写真のように、串焼きのお肉をラテンなお兄さんがテーブルまで持ってきてくださいます。
そして、ナイフで削ぎ落すのをお皿に入れてもらうという仕組みです。

最初は鶏の手羽元と、超あらびきソーセージでした。

まずはウォーミングアップって感じかな~。

お手軽シュラスコランチは楽しいけど60分は短いな~。:「TUCANO\'S(トゥッカーノ)」渋谷_f0054556_1142593.jpg


そこに、サーロインも。
赤身でしっかり系のお肉でございます。
顎が鍛えられます。でも美味しいですわ。

お手軽シュラスコランチは楽しいけど60分は短いな~。:「TUCANO\'S(トゥッカーノ)」渋谷_f0054556_11425982.jpg


お肉をちょっといただいたところで、サラダのおかわり。
念願のフェイジョアーダも食べました。

お手軽シュラスコランチは楽しいけど60分は短いな~。:「TUCANO\'S(トゥッカーノ)」渋谷_f0054556_1143047.jpg


こちらの豚肩ロース?とラムはミニシュラスコのラインナップにはありませんが、「サービスです。」と言って私達のテーブルにも来てくれました。
うれし~。おいし~。
だがしかし、例えばサーロイン美味しいな、おかわり欲しいなと思っても、次にサーロインがなかなかやってこないのです。
あと、鶏のハツもガーリックたっぷりで美味しかったのですが、食べられたのは1回だけでした…。

やっぱり、お昼の60分で、思う存分食べたいものを食べたいだけってのは難しいかもしれないなぁ…。
1980円のシュラスコランチは、120分だし、お肉のバリエーションもすごく増えます。

とはいえ、ミニシュラスコでも十分お腹いっぱいで、
夜になってもまんぷくで苦しゅうございました。

まさに、まんぷくコンビの面目躍如でございます。

デザートは、なんだか不思議にカラフルなロールケーキや、マンゴープリンがありましたが…

お手軽シュラスコランチは楽しいけど60分は短いな~。:「TUCANO\'S(トゥッカーノ)」渋谷_f0054556_1143058.jpg


チョコレートプリンをいただきました。

シャーベットとかあったらうれしかったな~。

とはいえ、1480円とフリードリンク110円で大満足のランチでしたわ。

ごちそうさまでした!

トゥッカーノブラジル料理 / 神泉駅渋谷駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


Commented by ケリーちゃん at 2013-06-16 08:16 x
私が「ミニでいいわ」と言ったばかりに最後はなんだかあわただしい思いをさせてしまったよね、スマン。
でもミニとフツーで1時間違うっていうのはよくよく考えればちょっと?だと思わない?私たちのような2人組でひとりはフツー、一人はミニがよかったらどうすんの?って思うし、テーブルで合わせなきゃいけないとしたらそれはそれで不便だしねぇ。
Commented by jumbo0317 at 2013-06-16 11:25
★ケリーちゃん
いやいや、量的にはミニで十分だったのよー。
おっしゃる通り、ミニと普通で1時間も違うってのがちょっと?だよねぇ。
場所柄、お勤めのお客さんが多そうだから平日は1時間でも十分って感じなのかなぁ。
かといって、いくらお肉の種類が増えたとしてもディナーみたいに4000円も出すのなら他のちょっとしたコース料理にしたいわと思ったり…。
ミニシュラスコが90分ならいいのになー。

でも、今やちょっとしたファミレスでもお肉+もっとしょぼいサラダバーで1500円位したりするから、ここは良いお店だと思ったよー。
Commented by disneycruise at 2013-06-16 18:27
安いですねえ。
私も一度はブラジル料理を食べたいと思ってたところです。
Commented by まねきねこ at 2013-06-16 23:25 x
こちらのお店、会社の送別会で夜に行ったことがありますが、おいしいですよね。

夜は、露出度の高いダンサーのお姉さまがお客に混じってサラダバーをつまんでいたりして(まかない代わりなのかも?)ラテンな雰囲気が面白かったですよ。もちろんショータイムもあり、盛り上がっていました。

お肉をガッツリ食べたい!って気分のときにまた行きたいです。
Commented by jumbo0317 at 2013-06-17 18:55
★disneycruiseさま
ランチはお安いですよね!
60分でガッツリ食べられるならお勧めです。
青山?のバルバッコアよりリーゾナボーですしね。
Commented by jumbo0317 at 2013-06-17 18:57
★まねきねこさま
夜ですか?
いいですね~。
曜日によってサンバショーがあるとHPに書いてあったのですが…。
そういう陽気な雰囲気でたらふく食べて、飲んで踊ってアホになりたいですぅ。
Commented by disneycruise at 2013-06-22 23:24
うわ、やっぱり行きたくなってきましたw
Commented by jumbo0317 at 2013-06-24 10:31
★disneycruiseさま
いってらっしゃぁぁぁぁい!ww
by jumbo0317 | 2013-06-15 21:47 | おそとでごはん | Comments(8)

じゃんぼなおかんです。食い意地こそが私の原動力。食べ物のお話、旅のお話、日々のあれこれを綴ります。御連絡はこちらにお願いいたします。   jumbo0317@yahoo.co.jp


by jumbo0317
カレンダー