30周年の東京ディズニーランドに行ってきたよ♪

30周年の東京ディズニーランドに行ってきたよ♪_f0054556_2149409.jpg


東京ディズニーランドは30周年ということで、いろいろ盛り上がっている!
のかな?

毎年、この時期は、夫の会社の健保組合でTDRの日付指定優待券がでます。
申し込みを忘れちゃって行けない年もあったけど、まぁ年に1度のお楽しみです。

前回のTDL訪問は健保組合とは別口で、
息子の卒業記念で参りました。
娘と二人、楽しかったよ東京ディズニーランド。

今回は家族4人で…。
なんかだんだん気合が入らなくなってきましてね。
今回は7時20分ごろに家を出ました。
カーナビでは8時15分ごろ到着となっていたのに~。
梅雨なのにお天気が良い日だったからでしょうか、葛西からえらいこと渋滞しておりまして、パークに付いたのが9時10分前位。
駐車場もゲートからとぉ~いところ。
しかも、優待券と入場券をひき変えねばならなかったのですが、大行列!
最近はEチケット?も出ているので、当日チケットブースが並んでる光景をあまり見たことがなかったのですが…。


30周年の東京ディズニーランドに行ってきたよ♪_f0054556_21494154.jpg


ということで、TDLに入れたのは開園から1時間以上経ってしまった9時40分位。
あーあ。

翌日からの七夕イベントのための飾りがありましたよ~。

トイストーリーのFP取りたかったけど、今回一番の目的のSTARTOURS。
そのFPのお時間がもう17:35~となっていたので、STARTOURSのFPを入手しました。





さて。
朝ごはん用におにぎりを作って、行きの車中でたべたのですが、
それをたべなかった息子は、「お腹が空いた。」とうるさい!プンプン。
というわけで、前から行ってみたかった「グレートアメリカンワッフル」にみっきーさんの形のワッフルを食べに行きました。

その後、ジャングルクルーズ、ウエスタンリバー鉄道と、幼児の頃から大好きなアトラクションを楽しんで、
ポップコーンを買いに~。

最初のFPを取ってから2時間経ったので、息子の希望で「ビッグサンダーマウンテン」のFP.
これがまた18時35分からになっちゃった。
あと、ホーンテッドマンションは14時25分からのFP.
他スタンバイがことどごく60分以上待ち時間だったので、FP取れるものをとったらあとはのんびり過ごすことにしました。

30周年の東京ディズニーランドに行ってきたよ♪_f0054556_2149427.jpg


また息子が「お腹が空いた。チキンやポテトを食べたい。」と言うので。
トムソーヤーのいかだ乗り場近くの「ラッキーナゲットカフェ」へ。
ちょっと辺鄙なこのお店でさえ大混雑でテーブルが空いていなかったんだよ~。

ちょっとうろうろして空いてるテーブルを探してやっと一息。
一番奥の奥。
ちょっと忘れられたような場所に陣取りました。

ここで1時間位のんびりしてしまいましたわ。

なんか家族4人で、非日常的な空間でのんびりおしゃべりするって、
まるでリゾート地に来たみたいで楽しかった。
夢と魔法の王国だもんね。


30周年の東京ディズニーランドに行ってきたよ♪_f0054556_21494325.jpg


で、移動途中に観たのがこの景色。
まだ12時過ぎでパレードの時間まで3時間くらいあるのに、もう陣取りしてる人がいるんだよ~。
全然夢と魔法の王国っぽくないよねー!
こういうの、邪魔だし、見てて不愉快。
キャストは一言二言お話してるけど、積極的に排除はしないみたい。
百歩譲ってパレード開始1時間前からだよ~。

しかも、この日、めっちゃ混んでたから邪魔でしゃーないよ。

30周年の東京ディズニーランドに行ってきたよ♪_f0054556_21494467.jpg


さて、気を取り直して。
普段、TDRでお買い物はあまりしないのですが、
この日は30周年記念ということで、
バルーン型のケースに入ったグミキャンディーと、
3段タイプのポップコーンバケツ。
これ、30周年記念はバルーンタイプもあるけど、我が家は小さくなるのが欲しいので3段タイプにしました。
売ってるワゴンが限られているから、ポップコーン売り場の案内MAPを見て確認した方が良いね。

子ども二人をホーンテッドマンションに行かせて、丁度でてきたところで、パレード見て、
ミッキーのフォルハーマジック?見てうとうとして、
ジンデレラ城の写真とったりして、
カリブの海賊みて、

それから、今回一番の目的の
新STARTOURS

FPが無かったら、80分待ちだったよ~。

今回からはなんかいろんな惑星の組み合わせになるらしくて、
毎回違うところに宇宙旅行できるようです。
相変わらず楽しかった~。

息子は「続きが気になる終わり方だな~。」って言ってた。
そう、出発した星に戻るとは限らないのだ。

その後、又ハンバーガー&チキン&ポテトを食べて
(大人は息子の半分位の量)

息子と私でビッグサンダーマウンテン。

その後はライトアップされた綺麗なTDLに後ろ髪をひかれながらお家に帰りましたよん。

なんか、アトラクションにたくさん乗れたわけではないのに、
家族でうろうろして、たくさんしゃべって、のんびりして、
すごく充実したTDLでした。

来年はディズニーシーかな~。
by jumbo0317 | 2013-06-25 23:45 | TDR訪問記 | Comments(0)

じゃんぼなおかんです。食い意地こそが私の原動力。食べ物のお話、旅のお話、日々のあれこれを綴ります。御連絡はこちらにお願いいたします。   jumbo0317@yahoo.co.jp


by jumbo0317
カレンダー