COSTCOのハワイアンハウピアパイ

COSTCOのハワイアンハウピアパイ_f0054556_20618100.jpg


先日の朝、我が家の紙類補充部長の夫が、
「そういえば、トイレットペーパー、今トイレにある2ロールで終わりだからね。」と。
ひぇーと、あわててCOSTCOに行きました。

すごいお安いわけではないのですが、ウチはあのちよっと柔らかめのcostcoのトイレットペーパーが好きなんです。

さて、costcoのDMで気になっていた新製品がこちら。

ハワイアンハウピアパイです。

アメリカンなパイ(練りこみパイ)の土台にチョコのプリン、そしてその上にハウピア。(ココナッツのプリンのようなもので、ハワイの定番デザートです。)
そしてホイップクリームと、ローストココナッツ。


COSTCOのハワイアンハウピアパイ_f0054556_2061929.jpg


断面はこんな感じですよ〜。
パイのちよっとしゃりしゃりした食感が、バターたっぷりのタルトとは違ってアメリカっぽいです。
そしてチョコもハウピアもcostcoのデザートにしては甘さ控えめに感じます。
なので甘いのが苦手な人でもまだ許容できそうなcostcoのデザートだと思います。
ネックはパイの甘さと上にたっぷりのったホイップクリーム。
クレームシャンティィのようなちゃんとした生クリームっぽくなくて、ホイップって感じなので苦手な人もいるかも。

とはいえ、チョコとハウピアが美味しいので我が家では好評でした。
多分又買うと思います。
食べきれない分は仲良しのお友達におすそ分けです。

そうそう、あとローストしたココナッツがたっぷりのってるのも…。
苦手な人多いと思うの。
袋に入れて別添にしてくれたらいいのになーと、思いました!
もしくは、無くてもイイかも。
by jumbo0317 | 2013-06-26 19:50 | お店のおやつ | Comments(0)

じゃんぼなおかんです。食い意地こそが私の原動力。食べ物のお話、旅のお話、日々のあれこれを綴ります。御連絡はこちらにお願いいたします。   jumbo0317@yahoo.co.jp


by jumbo0317
カレンダー