グレートアメリカンワッフルカンパニーでミッキーさんの特大ワッフル食べたよ。

グレートアメリカンワッフルカンパニーでミッキーさんの特大ワッフル食べたよ。_f0054556_103920.jpg


TDRでも、ディズニーシーの方が後から出来た分、お味に関して好みのお店が多い感じがしますが、
ディズニーランドの方はやはり、ファーストフードやファミレスっぽいのは仕方ないかなぁ…。

とはいえ、楽しい楽しい雰囲気でいただくと、美味しく感じるよね。

こちらの「グレートアメリカンワッフルカンパニー」は、
カリブの海賊のすぐ近くにあって何度も前を通っているのに、入った事が無いお店でした。

今回初体験でうれしいな~。

グレートアメリカンワッフルカンパニーでミッキーさんの特大ワッフル食べたよ。_f0054556_103988.jpg


アメリカのアンティークな感じの可愛いお店です。
ミッキーさんの形のパンで、バンバンワッフルが焼きあげられていきます。

ワッフル製造工程を、ガラスにかぶりつきで男子が見ているわ!
と、思ったのですが、ただ単に手すりにもたれかかって、パズドラをやっているだけでした。
むむむ。

グレートアメリカンワッフルカンパニーでミッキーさんの特大ワッフル食べたよ。_f0054556_1031058.jpg


一度に1ダースずつ位焼いてる感じ。
冷凍ワッフルをチンチンするのではなく、ちゃんと焼き立てを提供しているというところがうれしいですわ。



グレートアメリカンワッフルカンパニーでミッキーさんの特大ワッフル食べたよ。_f0054556_1031122.jpg


メイドさんが焼きあがったワッフルを、デコレーションするキッチンに持って行きまして、
ソースやクリーム、アイスクリームがトッピングされてできあがりです。

きっと、焼き場は暑くて、デコレーションするキッチンは涼しいんじゃないかなぁ。

最初の写真はチョコレートソースにヴァニラアイスのトッピング。
400円+200円で600円です。
普通の喫茶店と変わらないというか普通の喫茶店よりお値打ちかも。

ワッフルの生地はちょっと香ばしくて固めのホットケーキと言う感じで、
1枚を二人で分けて丁度良いかも。
私は娘と半分こしました。
やっぱり焼き立てなのでチョコソースが染みて美味しゅうございましたよん。

グレートアメリカンワッフルカンパニーでミッキーさんの特大ワッフル食べたよ。_f0054556_1031154.jpg


息子のオーダーは
季節のワッフル(マンゴー&バニラアイスクリーム)
680円。

「途中でちょっと飽きる味」とか言って、ミッキーさんのお耳片方分くらい残してしまったので、
母が平らげました。

朝10時過ぎ位に、子どもの朝ごはん用に行ってみましたが、
待ち時間は5組、10分位でした。
お席も外の暑いところはテーブルが空いていました。


グレートアメリカン・ワッフルカンパニー洋菓子 / 東京ディズニーランド・ステーション駅舞浜駅リゾートゲートウェイ・ステーション駅

昼総合点★★★☆☆ 3.3


by jumbo0317 | 2013-06-27 11:00 | TDR訪問記 | Comments(0)

じゃんぼなおかんです。食い意地こそが私の原動力。食べ物のお話、旅のお話、日々のあれこれを綴ります。御連絡はこちらにお願いいたします。   jumbo0317@yahoo.co.jp


by jumbo0317
カレンダー