やっぱ、暑い夏こそ熱い坦々麺を食べるべきたな~。:龍巳飯店 仲町台

やっぱ、暑い夏こそ熱い坦々麺を食べるべきたな~。:龍巳飯店 仲町台_f0054556_20531057.jpg


とある日曜日。
娘と二人、仲町台での用事をすませて午後2時ごろの遅いお昼ご飯となりました。

やっぱ、暑い夏こそ熱い坦々麺を食べるべきたな~。:龍巳飯店 仲町台_f0054556_20531048.jpg


どこでご飯食べよう?と迷ったのですが、
こちらがなかなか評判よろしかったので、初めてお邪魔してみましたよ。

龍巳飯店


坦々麺が美味しいって聞いていたので、坦々麺食べる気満々だったのですが…。




やっぱ、暑い夏こそ熱い坦々麺を食べるべきたな~。:龍巳飯店 仲町台_f0054556_20531177.jpg


冷やし坦々麺のセットにしてしまいました。
950円だったと思います…。

もう、めちゃくちゃ暑かったのと、炒飯も食べたい気分だったのと…。

やっぱ、暑い夏こそ熱い坦々麺を食べるべきたな~。:龍巳飯店 仲町台_f0054556_20531221.jpg


炒飯は基本の五目炒飯的な…。
オーソドックスな感じがとてもよく、娘と二人で食べるとこれでは足りないなって感じです。

やっぱ、暑い夏こそ熱い坦々麺を食べるべきたな~。:龍巳飯店 仲町台_f0054556_20531257.jpg


冷やしの坦々麺はつけ麺スタイル。

具は、
叉焼、きゅうり、もやし、白髪ねぎ。
麺は中位の太さかな…。
温かい坦々麺と同じ麺なのかしら?

やっぱ、暑い夏こそ熱い坦々麺を食べるべきたな~。:龍巳飯店 仲町台_f0054556_20531418.jpg


つけ汁もよく冷えていて美味しかった。
暑い中、するすると食べやすかった。

でも、なんか印象薄い感じなんです…。

多分、どんなに暑くても、汗をかきかき熱い坦々麺を食べた方が満足感は高かったんじゃないかな~と思いました。

ちなみに、娘は鶏そばだったかな…。
500円位の少なめのを注文したのですが、
こちらはスープがとても美味しかったらしく、最後の一滴まで飲み干す勢いで食べておりました。

ということで、次回こそ、評判の坦々麺をいただくぞ!
と、心に決めました。

龍巳飯店中華料理 / 仲町台駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0


by jumbo0317 | 2013-07-31 21:32 | おそとでごはん | Comments(0)

じゃんぼなおかんです。食い意地こそが私の原動力。食べ物のお話、旅のお話、日々のあれこれを綴ります。御連絡はこちらにお願いいたします。   jumbo0317@yahoo.co.jp


by jumbo0317
カレンダー