おいしいラーメン?:「どうとんぼり神座(かむくら) 長吉店」

おいしいラーメン?:「どうとんぼり神座(かむくら) 長吉店」_f0054556_2016143.jpg


この夏休み、大阪へは自動車で帰省しました。

途中三河安城のお友達とその友達のお友達母娘といっしょにご飯食べたりしましたので、
実家の近くにたどりついたのは午後20時をまわっていました。
いくら実家とは言え、そんな時間に帰って何か食わせろ!というのもど厚かましいので、途中で何か食べて帰ろうということになりました…。

そこで、お昼はハンバーグだったので、夜はラーメン。
子どもが好きなものばっかりです。

実家に帰る途中で寄り道しやすそうなお店を探してたどり着いたのがこちら。

どうとんぼり神座(かむくら) 長吉店

お店に入ろうとしたら、どかどかどか~~~っとお兄さんお姉さん達が入店。
総勢16名さんが先に入られました…。
私達はいつになるやらと思いましたが、お店は広いし、お店の方も10分から15分位で空くとおっしゃるので、待ちました。


おいしいラーメン?:「どうとんぼり神座(かむくら) 長吉店」_f0054556_2016225.jpg


こちらの基本メニューその名も「おいしいラーメン」です。

白菜の出汁が利いたあっさりしたラーメンです。
醤油味とは言え、ラーメンと言えば塩ラーメン派の息子も喜んで食べていました。

私も結構好きな味。

だって、子どもの頃母が作ってくれるラーメンと言えば「エースコックのワンタンメン」に白菜や玉ねぎなどのお野菜を入れたラーメンだったんだもーん!
懐かしい感じがするのです。

おいしいラーメン?:「どうとんぼり神座(かむくら) 長吉店」_f0054556_2016332.jpg


3人だったのでカウンターでいただいたのですが、
このカウンターの内側、すごいのよ。

厨房から持ってきたラーメンをお客様の前に置く時、一旦、置く台が見えたのですが、これにレールがついているんですよ~~~。
(写真の赤丸、ちょっとわかりにくい)

レールがついているので、ここのラーメン丼を置いて、お客様の前に移動できたりもするの。
なんだか便利そうで感心しました。

ラーメンのお味については、まぁやさしい味わいってことで…。

近所にあったら、たまに行くかなぁ~。


どうとんぼり神座 長吉店ラーメン / 出戸駅

夜総合点★★★☆☆ 3.2


by jumbo0317 | 2013-09-18 16:36 | 2013年夏 三河・大阪・日生 | Comments(0)

じゃんぼなおかんです。食い意地こそが私の原動力。食べ物のお話、旅のお話、日々のあれこれを綴ります。御連絡はこちらにお願いいたします。   jumbo0317@yahoo.co.jp


by jumbo0317
カレンダー