人形町ランチその104:丁度良いボリューム、美味しいチキン南蛮のランチ:「みやざき地鶏 丸久」

人形町ランチその104:丁度良いボリューム、美味しいチキン南蛮のランチ:「みやざき地鶏 丸久」_f0054556_22242047.jpg


人形町の会社にはたまにお邪魔しておりますが、ランチは久しぶりでございます。

今回はふと目に着いた
「みやざき地鶏 丸久(まるきゅう)」さんにお邪魔しました!

人形町ランチその104:丁度良いボリューム、美味しいチキン南蛮のランチ:「みやざき地鶏 丸久」_f0054556_22253934.jpg


人形町にはこういうたたずまいのお店、多いですね。
夜は美味しい焼き鳥を食べられるのかな~。

人形町ランチその104:丁度良いボリューム、美味しいチキン南蛮のランチ:「みやざき地鶏 丸久」_f0054556_22242132.jpg


同行者の注文は、なんと!500円の地頭鶏カレーライス。
地頭鶏って何???
こちらは、プラス100円でごはん大盛り。
さらに、トッピングコロッケ100円。
トッピングは他に、ソーセージやチーズが150円。
ご飯は大盛り+100円、特盛り+250円、おかわりなら+150円。
ご飯の盛りはカレー以外も対応しているようです。

オーソドックスなカレーで美味しかったそうです。
このカレーにお味噌汁とサラダもついて500円はお値打ちですわね!

人形町ランチその104:丁度良いボリューム、美味しいチキン南蛮のランチ:「みやざき地鶏 丸久」_f0054556_22242125.jpg


チキン南蛮はこんな感じ。
800円です。
鶏のから揚げは4個です。

+100円でフレッシュトマト、+150円でアボカドをトッピングできます。

甘酸っぱいたれがしっかりからんで、美味しいチキン南蛮です。
胸肉1枚揚げって感じじゃなくて、衣がふわっと厚めのから揚げに、南蛮たれとタルタルソースがかかってる感じ。
タルタルソースも卵たっぷりの素朴な味わい。
もうちょっとたっぷりかかっていたらうれしいなぁ~。

全体的にちょっと大食い気味の私に丁度良い量でした。
女性なら、ごはん半分とかでも良いかも?

人形町ランチその104:丁度良いボリューム、美味しいチキン南蛮のランチ:「みやざき地鶏 丸久」_f0054556_22242273.jpg


カウンターに並んでいるお酒の瓶を見ますと、飲みたくなりますなぁ…。


人形町ランチその104:丁度良いボリューム、美味しいチキン南蛮のランチ:「みやざき地鶏 丸久」_f0054556_22253974.jpg


店内は、白シャツにグレー系ズボンの、いかにも会社員って感じのお客様でいっぱいでした。

この壁に貼ってあるメニュー、
「ねぎだけラーメン」が気になるよね~~~。って話しながら、
美味しく楽しいランチタイムでございました。

みやざき地鶏 丸久鳥料理 / 人形町駅水天宮前駅浜町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


by jumbo0317 | 2013-10-04 11:21 | 人形町界隈でごはん | Comments(0)

じゃんぼなおかんです。食い意地こそが私の原動力。食べ物のお話、旅のお話、日々のあれこれを綴ります。御連絡はこちらにお願いいたします。   jumbo0317@yahoo.co.jp


by jumbo0317
カレンダー