ランチ報告だよ~ん。デニーズでフォアグラ?

GWのらりくらりとしていたツケで、今、仕事がせっぱつまってます。
なのに、MOTHER3が去った後、どうぶつの森がおいでよ!と私を誘います。
くぅぅ~~~。
私誘惑に弱いのよぉ。

さて、先月の話で恐縮ですが、母が来た時にお昼ご飯外に食べに行きました。
仲町台の「H1CAFE」。ハワイアンカフェでいい気分です。
近くにお勤めのドイツ人の方やドイツ以外の外国の方の姿もちらほら。
これからの季節、ウッドデッキのテラスがいい気分だけど、ここんとこず~~~っと天気悪いねー。

ランチ報告だよ~ん。デニーズでフォアグラ?_f0054556_23463074.jpg

このプレートランチは、もちこチキン(もち粉をつけて揚げたから揚げ)と、ごはん、サラダ、アヒポキ(まぐろの海草サラダ)揚げ物と、盛りだくさん!さらに、デザートにハウピア(ココナツプリンみたいの)と飲み物がついて、1500円です。
納得の価格ですな。
しかし、唐揚げはほとんどじゃんぼ君が食べました。

ランチ報告だよ~ん。デニーズでフォアグラ?_f0054556_23485097.jpg母が食べたのが、「カフクプレート」とかいって、ガーリックシュリンプがメインのもの。
オアフ島の北東にある、カフクという町はエビの養殖が盛んなところで、こういうにんにくまみれのエビの入ったプレートランチ(お弁当)を売るワゴンがたくさんでているところなんです。
私は何度かオアフに行っても、このカフクのシュリンプは食べたことが無いのです…
おいしいと評判なんですけどね~


そして、先日の打ち合わせでのランチは…

じゃ~~ん。
ランチ報告だよ~ん。デニーズでフォアグラ?_f0054556_2352191.jpg


「デニーズ」で、フォアグラハンバーグ丼だす。
ファミレスでフォアグラ。
フォアグラLOVEの私、いくらデニーズでも、フォアグラの文字を見つけたら、頼まずにはいられません!
これは、「ロコモコ」のタイプのハンバーグ丼になんとも、中途半端なフォアグラがのっているのですが、それでも、1080円なら、良いではないかぁ~って感じです。
最近は「ロコモコ」もすっかり市民権を得ましたな。
ハワイのローカルの朝食定番メニューだそうです。
ご飯の上に、ハンバーグとグレイビーソースをたっぷり。そして、目玉焼き2個分を乗せて、スプーンでビビンバ状に、こねこねしてから食べるというものです。

あ!、なんか、「H1CAFE」といい、デニーズのロコモコ風丼といい、ハワイつかながりになりましたなぁ。

というわけで、仕事、家事、ゲームと忙しいので、最近のお昼は残りメシをかきこむような感じ。
ちょっと、古いねたのランチでした。


さて、エキスパート(笑)ウッキーマウス氏の真似をして、私の「おいでよ! どうぶつの森」だより。
「おかんの森だより」を、載せていきたいと思います。

さて、第1回は

釣りにも慣れて、いよいよと思ったところで、たぬ吉のおみせが、改装のため、1日おやすみしたの。くそーめんどくせぇなぁ。
しかも、昨日から、ほとんど雨。
かたつむりも見つからないし~。
家の中も水槽だらけです。

私も、意地になってローンかえしたりしちゃうんだろうな~
Commented by miwasuke at 2006-05-11 06:17 x
そうなんですよね;どうぶつの森、お魚と虫はタンスにしまえない><
だからたぬきちの店がお休みになると大変なのよねぇ;
他の村から果物頂いて育てて売れば1個500ベルなので初めはそれでローン返していけば良いですよ^^
椰子の実も500ベルなので浜辺に植えて育てましょうw
家は全ての果物、椰子、あるので通信出来ればお持ちできるのですが忙しそうですね;
今日、整理券送りますね^^
うっきーさん、一緒に行けないかなぁ?
2枚あるので誘ってみてはいかがでしょう?^^
会場で誰かに果物頂くのも1つの手かと思ったりwww

餅米の粉で唐揚げ良いかもですね~
今度やってみよう♪
Commented by はちみつ at 2006-05-11 08:07 x
噂ではよく耳にする「どうぶつの森」。ナンだか面白そうですね~。ハマリだすと他の事をそっちのけにする性格なので、やったらどうなっちゃうだろう??未だに「冬ソナ」も怖くて手を出せずにいます。

もち米の粉でから揚げですかーおいしそう。ロコモコ丼もおいすいーーですよねー。このお食事画像、盛り付けの参考にすごくなります!!
Commented by うっきーマウス at 2006-05-11 09:48 x
エキスパート言うなと言うとるだろうがぁ~。(笑)
私の次の目標は「億万長者」だよ~。
↑何やら達成すると特別な写真がもらえるらしい。このくすぐり方、上手く出来てるねー。
そういや、この間、週刊誌の見出しで「DS750万台おい森300万台」つうのを見て、
ちとびっくりしたわ。
DS持ってる人の半分がこのゲームをやってるってことだもんねぇ。
そら、私みたいなウブな人間がはまるはずだわ。(笑)

それにしても・・・「H1CAFE」も「デニーズ」もボリュームにびっくりだわ。
しかも値段が千円台!
もち粉の唐揚げって、どんな食感なんだろう???
Commented by ケリーちゃん at 2006-05-11 17:40 x
このフォアグラ不足で巷のフランス料理店が悩みに悩んでいるって時に
フォアグラ載せバーガー?しかも1000円ちょい・・・うーむ。
H1カフェは良い感じだったよね♪あのハイウェイマークもハワーイを
思い出すし・・・。それに御飯がチャンと型抜きされたあのまーるい形
なのもうれしい。モチコチキンランチも美味しそう~。
Commented by ゆきひかり at 2006-05-11 19:47 x
こんばんは!!わー!ハワイ料理(?)いいですね!!私もロコモコ大好きです!フォアグラも・・・。デニーズは高知にはありませんがおいしいハンバーグが食べたくなって晩ご飯はハンバーグにしました。。私はあんまり食べれないのですが(^^;

MOTHER3、面白かったですか~!?プレステ版でも出してくれるといいんだけどなぁ。。。大ファンなのに3はやれそうにありません・・・。
Commented by jumbo0317 at 2006-05-13 01:15
★miwasukeさま
椰子のみって、まだ見たこと無いです><。たんすも一度もないなぁ。始めて4日目ですけどねぇ。
明日も、たぬきちの店は改装でおやすみなんですよ~。手紙書いたり、オレンジを植えたりして遊んでいようかなと、思います。

さっそく、うっきーに行くかい?って聞いたけど、彼女の家は原宿へ行くにはちと遠いので、無理みたい…残念です。幼稚園の時のお友達ママを誘おうかなと思っています。
又、31日ブログで報告しますね^^ありがとうございます。
Commented by jumbo0317 at 2006-05-13 01:19
★うっきーマウスさま
おいでよどうぶつの森とか、MOTHERって、FFやドラクエみたいなゲームはめんどくさそうやし、戦うばっかりもねぇ…と思うような人間の心をわしづかみにするよね。
やらなあかんことがいっぱいあるのに、スイッチを入れたが最後、どんどん時間が経ってしまいます。

デニーズはね、盛りは上品だったよ。写真ではボリュームあるように見えるけど。H1CAFEはボリューム&食べ応えあるよ。しかも、お店もゆったりした感じだからねー。ここのお店は気に入ってます^^
Commented by jumbo0317 at 2006-05-13 01:42
★ケリーちゃん
でもね、このフォアグラ、フランス産とはどこにも書いていなかった。たぶん、ハンガリーやイスラエルのやっすいのだと思うけど、それでも、1080円っていうのは、破格だよねー。
H1Cafeは、テラスはわんちゃんOKだったので、又、一緒に行こうよ!これからいい季節だし。ダイエット中なら、もちこチキンと付け合せの野菜だけにするとかー。あ、もちこもNG?
Commented by jumbo0317 at 2006-05-13 01:45
★ゆきひかりさま
ダイエット、がんばってるんですねー!えらい!
でも、ゆきひかりさんはまだまだお若いので、これから、ひとはなも、ふた花も咲かせられますよね~

MOTHER3はゲームボーイアドバンスなので、(DSでもできるけど)もしかして、中古ゲームやさんとかに行くと、ゲーム機本体もお安く売ってるかもしれませんよ?それにゲームソフトもすっごく売れてるらしいので、そのうち中古市場にも出回るかも…
で、ゲーム自体は…
5月4日の日記にもかきましたが、私は2がベストですねー。
Commented by jumbo0317 at 2006-05-13 22:22
★はちみつさま
ごめんなさい!すっごく眠い状態でコメントのお返しを書いていたら、はちみつさんのが、とんでいました。
せっかくコメント入れてくださっていたのに、遅れてしまってスミマセンでした。

ところで…
どうぶつの森、みごとはまってしまいました。しかし、「冬ソナ」は残念ながら全然はまりませんでした。(母に頼まれて録画はしていたのですが…)

ワンプレートにいろいろなお料理の盛り付けをするのって、見栄えが悪いと、作った側としては、損した気分ですよねー。
このお店で使っているような、木製のトレーはハワイのおみやげ物やさんなんかで、よく売っているのですが、あまりにベタなので、買ったことが無かったのです。次回ハワイに行ったとき、買ってみようかな。でも、収納場所に困るんだなぁ。こういうの…
by jumbo0317 | 2006-05-11 00:53 | おそとでごはん | Comments(10)

じゃんぼなおかんです。食い意地こそが私の原動力。食べ物のお話、旅のお話、日々のあれこれを綴ります。御連絡はこちらにお願いいたします。   jumbo0317@yahoo.co.jp


by jumbo0317
カレンダー