おうちごはんいろいろ。

おうちごはんいろいろ。_f0054556_12493470.jpg


昨夜はおでんにしました。
おでんだねと大根がが特売だったので~。大根だけ先に圧力なべで煮ておいて、食べる時に練り製品とあわせました。

ヒーターを卓上にだして、温めながら食べるようにしたら
娘が喜んでたくさん食べたわ。
いままでは、私がおでんやのおばちゃんとなって、
みなさんのお好みの具を盛り付けていたんですけどね。

とはいえ、やはり安物の練り物はあきませんなぁ…。
いろんな具を食べたいと思うけど、
これからは厳選してええのを買った方が良いな。


おうちごはんいろいろ。_f0054556_12493571.jpg


今日のお昼は、HBで生地を作ったピザ。
粉は、富澤商店でピザやフォカッチャ向きと書いてあったものを使いました。
チーズは国産ですがモッツアレラ。
夫や子ども達には好評でしたが、私はまだまだやと思ってます。

今回はHBのマニュアル通りの配合にオリーブオイルをプラスしました。

写真は息子用なので、具材がちょっとアメリカンなピザの感じでございます。

先日、お昼ご飯にパスタを食べようと思い…。

お鍋にお湯を沸かして、
100gほど残っていたペンネを、袋からざざーっとお鍋にいれまして、
タイマーセットしてほったらかしてしまいました。

タイマーが鳴ってお鍋を見ましたら!


おうちごはんいろいろ。_f0054556_12493654.jpg


お湯の対流のせいでしょうか?
ペンネがお行儀よく並んでいました。
これに気付かずに、最初にお玉をいれてしまったのですが、
お玉を入れる前ならば、全部がお行儀よくならんでいたのかも…。

ちょっと実践してみたいな。
by jumbo0317 | 2014-02-02 14:25 | おうちごはん | Comments(0)

じゃんぼなおかんです。食い意地こそが私の原動力。食べ物のお話、旅のお話、日々のあれこれを綴ります。御連絡はこちらにお願いいたします。   jumbo0317@yahoo.co.jp


by jumbo0317
カレンダー