今年の節分、恵方巻き。

今年の節分、恵方巻き。_f0054556_22401351.jpg


今日はいろいろと用事が重なって、忙しゅうございました。

それでも、節分なので恵方巻き。
今年も買わずに自分で巻いてみました。

というか、巻き寿司はこの節分しか作っていないような…。

今年はちょっと邪道のサラダ巻き。

今年の節分、恵方巻き。_f0054556_22401539.jpg


息子は相変わらず、鉄火巻き。
家族4人で3.5合位のごはんがあっという間になくなりましたわ。

今年の節分、恵方巻き。_f0054556_22401792.jpg


今晩のごはんは、その恵方巻きと湯豆腐。
もう、これだけで力が尽きてしまいました…。

今年の節分、恵方巻き。_f0054556_22401823.jpg


ちょっとは上手に巻けるように、
もっと巻き寿司を作らなあかんなと、毎年この時期に思うのですが、
結局年に1回になっているような気が…。

今年の具は
レタス、
きゅうり、
魚肉ソーセージ、
卵焼き
かにかま
ツナ
とびっこ
の7種類でした。

柊もいわしの頭も用意できなかったな~。
by jumbo0317 | 2014-02-03 23:51 | おうちごはん | Comments(0)

じゃんぼなおかんです。食い意地こそが私の原動力。食べ物のお話、旅のお話、日々のあれこれを綴ります。御連絡はこちらにお願いいたします。   jumbo0317@yahoo.co.jp


by jumbo0317
カレンダー