ラーメン「きちりん」の新メニュー:2013~2014札幌旅行記10

ラーメン「きちりん」の新メニュー:2013~2014札幌旅行記10_f0054556_9583053.jpg


今回のお里帰りは滞在が短くなってしまい、
又、毎度のことながら年末年始を挟むため、観光客相手ではないお店で良いお店はなかなか営業していない
という状況。
おそとでいただくご飯も必然的に、ハズレ、失敗が無い定番のお店に行くことになりました。

私としては大変残念ですがしかたありません。


ラーメン「きちりん」の新メニュー:2013~2014札幌旅行記10_f0054556_9583122.jpg


星置にあるらーめん「きちりん」の本店。
こちらも、家族みんなのお気に入りで、なんども来ているお店です。


ラーメン「きちりん」の新メニュー:2013~2014札幌旅行記10_f0054556_9583196.jpg


息子はどのお店でも塩ラーメンと炒飯と決まっています。
夫は、道産子というか札幌の子らしく、いつも味噌。
私は今まで塩をいただいていましたが、今回は新メニューに挑戦!
辛みそラーメン800円です。
炒飯セットにしました。

炒飯は娘と半分こ。

見た目の色あいにかなりのインパクトがありますが、
お味はそんなに辛くないの。

適度な辛さとコクがあっておいしゅうございましたよ。


ラーメン「きちりん」の新メニュー:2013~2014札幌旅行記10_f0054556_9583248.jpg


こちらは、定番中の定番。
塩ラーメンと炒飯のセット。

美味しいんだよね~。

ラーメン「きちりん」の新メニュー:2013~2014札幌旅行記10_f0054556_9583337.jpg


この塩ラーメンの澄んだスープ。
そのスープをたっぷり吸ったお麩。
黄色いちぢれ麺。

やっぱりこれが美味しいよねー。

ラーメン「きちりん」の新メニュー:2013~2014札幌旅行記10_f0054556_9583328.jpg


そして、このオーソドックスな、「ザ・ラーメン屋さんの炒飯」って感じの炒飯も美味しいです!


ラーメン「きちりん」の新メニュー:2013~2014札幌旅行記10_f0054556_9583498.jpg


壁のメニューの写真でわかるかなぁ…。
いろんな種類があって、

娘はカレーラーメンを注文したのですが、
これが又!意外な事に美味しいのよん…。

この限りなく普通だけど、普通じゃないラーメン屋さん、
ウチのご近所にも欲しいわぁ。
by jumbo0317 | 2014-02-07 21:22 | 2013〜14年 札幌 | Comments(0)

じゃんぼなおかんです。食い意地こそが私の原動力。食べ物のお話、旅のお話、日々のあれこれを綴ります。御連絡はこちらにお願いいたします。   jumbo0317@yahoo.co.jp


by jumbo0317
カレンダー