おとぎの国の…「雪印パーラーアイスクリームファクトリー 新千歳空港店」:2013~2014札幌旅行記18

おとぎの国の…「雪印パーラーアイスクリームファクトリー 新千歳空港店」:2013~2014札幌旅行記18_f0054556_1091220.jpg


新千歳空港はが大規模改修をしてもう2年くらいになるのかな?
レストラン街やお土産のお店が増えて楽しくなりましたなぁ。
しかし、年末年始は大混雑なのでのんびりぶらぶらという訳には参りません。

今回はお昼ご飯を家の近くで済ませてからの空港到着でしたので、ちょいとおやつでも…。
以前から札幌と言えば「雪印」のパーラーに行きたいと思っておりましたので、


おとぎの国の…「雪印パーラーアイスクリームファクトリー 新千歳空港店」:2013~2014札幌旅行記18_f0054556_1091315.jpg


雪印パーラーアイスクリームファクトリー 新千歳空港店」
にお邪魔しましたわ~。

お店がすっごく可愛いの。
テーブルや椅子、壁の窓の鏡、テーブルのライト、天井のペンダント。
女の子が大好きな、フルーツとアイスクリームのお店♪って感じなんですわぁ。

で、そちらで何を食べようか随分迷いましたが…。

おとぎの国の…「雪印パーラーアイスクリームファクトリー 新千歳空港店」:2013~2014札幌旅行記18_f0054556_1091364.jpg


千歳空港限定「空港アイス」680円はMr.スタンダードの息子、じゃんぼくん。


おとぎの国の…「雪印パーラーアイスクリームファクトリー 新千歳空港店」:2013~2014札幌旅行記18_f0054556_1091441.jpg


おとさん(夫)は、コーヒーゼリーパフェ。
840円。

おとぎの国の…「雪印パーラーアイスクリームファクトリー 新千歳空港店」:2013~2014札幌旅行記18_f0054556_1033746.jpg



おとぎの国の…「雪印パーラーアイスクリームファクトリー 新千歳空港店」:2013~2014札幌旅行記18_f0054556_1091559.jpg


娘は多分「スノーロイヤルストロベリーパフェ」1000円だったと思う…。

おとぎの国の…「雪印パーラーアイスクリームファクトリー 新千歳空港店」:2013~2014札幌旅行記18_f0054556_1091578.jpg


私は「生チーズケーキアイス」ドリンクセット、1080円。
単品だと、780円。

珈琲飲みたかったのよね~。

生チーズケーキアイスとは…
千歳空港限定の「空港アイス」に北海道の生乳を100%使用した「クリームチーズ」とヨーグルトをベースにした「生チーズケーキ」だそうで…。
「ハスカップ」ジャムをトッピングしてあります。
そこに別添の珈琲リキュールで大人の味わいにと書いてありましたが、リキュールは使わなかったなぁ。
ハスカップの味が濃い目なので。

空港アイスが他のアイスとどう違うのか?
とか、生チーズケーキが普通のレアチーズケーキと何が違うのか?とかよくわからなかったけど、
北海道の牛乳を使ったアイスクリームを食べたなぁって点では大満足。
こちらのお店は、まず、お店の可愛らしさに感激ですわ~。

時間が無ければ店頭でカップやコーンに入ったアイスクリームを買う事もできるし、
フードコートにも雪印パーラーのお店があるので、気軽にソフトクリームを食べたりすることもできます。

私も次回はソフトクリームを食べてみたいなと思いました。

雪印パーラー アイスクリームファクトリーカフェ / 新千歳空港駅

昼総合点★★★☆☆ 3.2


by jumbo0317 | 2014-03-03 11:08 | 2013〜14年 札幌 | Comments(0)

じゃんぼなおかんです。食い意地こそが私の原動力。食べ物のお話、旅のお話、日々のあれこれを綴ります。御連絡はこちらにお願いいたします。   jumbo0317@yahoo.co.jp


by jumbo0317
カレンダー