全長(笑)50cmのロールケーキ!:生ロールの「藤栄堂」

全長(笑)50cmのロールケーキ!:生ロールの「藤栄堂」_f0054556_1044882.jpg


先日、義弟一家が遊びに来ました。
その時、お土産に持ってきてくれたのがこれ!

って、普通のロールケーキにみえますでしょ?

全長(笑)50cmのロールケーキ!:生ロールの「藤栄堂」_f0054556_1044946.jpg


なんと!全長50cmのロールケーキなんです。
静岡に4店舗ある生ロールの藤栄堂(どうえいどう)」
というお店のもので、ホームページのアドレスまで、
http://www.roll-cake.com/
ロールケーキドットコムだから徹底してるね~。

50cmを8人分に分けると、一人当たり上の写真のようなボリュームになります。

ロールケーキ自体の味自体は、本当に素朴でスタンダードなロールケーキ。
クリームの量も昨今の流行とは違い、適度な量です。
いちごは静岡県産のいちごがまるごと入っていますので食べ応えありです。

この50cmで2700円って、インパクトがあるのにお手頃価格な気がします。
チョコレートも食べてみたいな。



全長(笑)50cmのロールケーキ!:生ロールの「藤栄堂」_f0054556_1044977.jpg


しかし、これ、どうやって巻いてるのかしら?
機械で巻けるのかな?
そりゃぁ、大手洋菓子メーカーの工場なら機械で巻いているでしょうけど…。
不思議だわ。

ごちそうさまでした!
by jumbo0317 | 2014-03-04 11:06 | お店のおやつ | Comments(0)

じゃんぼなおかんです。食い意地こそが私の原動力。食べ物のお話、旅のお話、日々のあれこれを綴ります。御連絡はこちらにお願いいたします。   jumbo0317@yahoo.co.jp


by jumbo0317
カレンダー