娘へのご褒美ランチ:ピッツエリアキアッキェローネ (PIZZERIA CHIACCHIERONE)

娘へのご褒美ランチ:ピッツエリアキアッキェローネ (PIZZERIA CHIACCHIERONE)_f0054556_1438652.jpg



娘が幼稚園に入る前から(赤りんごちゃんコース)通っていた、ヤマハ音楽教室。
いや、赤ちゃんの頃から、お兄ちゃんのレッスンに付いていってたとも言えます。
長らくお世話になりましたが、この4月で退会することとなりました。

今回が最後の発表会です。

発表会の会場は桜木町駅から、心臓破りの紅葉坂を上がったところにある教育会館。

発表会がなんとか無事におわりまして、お楽しみのランチは、
一昨年からこちらと決まっています。

娘が大好きなピッツアのお店。

キアッキェローネ (PIZZERIA CHIACCHIERONE)」

娘へのご褒美ランチ:ピッツエリアキアッキェローネ (PIZZERIA CHIACCHIERONE)_f0054556_1438664.jpg


発表会、頑張りましたので、大好きなお店でのご褒美ランチです。

初めて来た時は、まだオープンしたてといった雰囲気でしたが、
もうすっかり街になじんでおり、ランチタイムは平日でも満席でございました。



娘へのご褒美ランチ:ピッツエリアキアッキェローネ (PIZZERIA CHIACCHIERONE)_f0054556_1438747.jpg


ランチはpranzo Aがパスタかピッツアとお飲み物で1000円。
pranzoBがそれに前菜がついて1260円。

昨年と同じく、娘はA,私達はBを注文しました。

今回の前菜は、
フリッターター、ソーセージ、そして、いわしのマリネ。

いわしのマリネがホント、お酢がよく利いていて、
ここに酢飯があったら、
「コハダ一丁あり!」って感じですよ。


グラスワイン500円もいただきました!
(グラスワイン、ほんの3口位。500円だから?もうちょっと注いで欲しいわぁ。)

娘へのご褒美ランチ:ピッツエリアキアッキェローネ (PIZZERIA CHIACCHIERONE)_f0054556_1438740.jpg


さて。
今回はパスタは注文しないで、マルゲリータ×2と…

娘へのご褒美ランチ:ピッツエリアキアッキェローネ (PIZZERIA CHIACCHIERONE)_f0054556_1438811.jpg


トマトソースが無いタイプ。
サルシッチャとモッツアレラ。

このお店のピッツアが大好きな娘は、マルゲリータ1枚をぺろっと食べきっておりました。
1切れじゃないよ。
1枚だよ~。

この自家製サルシッチャのピッツアも美味しい!
トマトソースが無い分、ふっくら焼きあがってる感じがします。

もちろん、マルゲリータも美味しゅうございます。


娘へのご褒美ランチ:ピッツエリアキアッキェローネ (PIZZERIA CHIACCHIERONE)_f0054556_1438810.jpg


食後はエスプレッソで。
前から思っているのですが、このカップ可愛いわ。

娘へのご褒美ランチ:ピッツエリアキアッキェローネ (PIZZERIA CHIACCHIERONE)_f0054556_1438939.jpg


このキャラクターにお名前があるのかしら。

娘へのご褒美ランチ:ピッツエリアキアッキェローネ (PIZZERIA CHIACCHIERONE)_f0054556_14381052.jpg


娘へのご褒美ランチ:ピッツエリアキアッキェローネ (PIZZERIA CHIACCHIERONE)_f0054556_14381058.jpg

娘へのご褒美ランチ:ピッツエリアキアッキェローネ (PIZZERIA CHIACCHIERONE)_f0054556_14381192.jpg


お店は良い感じに年季が入ってきました。

娘の発表会でも無い限り、この辺りに来ることは少なく…。
又、来たいなと思うのですが…。

3年連続、この春の時期に美味しいピッツアをいただくことができて良かったです。


娘へのご褒美ランチ:ピッツエリアキアッキェローネ (PIZZERIA CHIACCHIERONE)_f0054556_14381198.jpg


表のテラスのお席では、お天気が良かったら、JRAに集うおやじさん達を拝見しながら、
美味しいピッツアをいただくことができると思います。
by jumbo0317 | 2014-03-28 15:28 | おそとでごはん | Comments(0)

じゃんぼなおかんです。食い意地こそが私の原動力。食べ物のお話、旅のお話、日々のあれこれを綴ります。御連絡はこちらにお願いいたします。   jumbo0317@yahoo.co.jp


by jumbo0317
カレンダー