焼き立てチーズタルトのお店が流行っているって知らなかった!:「PABLO」心斎橋

※4月8日、加筆修正しました。
プリンも食べたよ!


焼き立てチーズタルトのお店が流行っているって知らなかった!:「PABLO」心斎橋_f0054556_23101599.jpg


「PABLO」という焼き立てチーズケーキのお店のチーズケーキ。

焼き加減はミディアムということです。

焼き立てチーズタルトのお店が流行っているって知らなかった!:「PABLO」心斎橋_f0054556_23101660.jpg


真ん中がとろ~っとしています。

1ホール税抜き741円という、リーゾナボーでキュートなプライス(笑)。

一人で軽く4分の1は食べられますな。

甘さは…。
大甘党のわたしには、かなり控えめな感じ。
あっさりと美味しくいただきました。





焼き立てチーズタルトのお店が流行っているって知らなかった!:「PABLO」心斎橋_f0054556_23101711.jpg


肥後橋の「(食)ましか」さんにて、
美味しいお料理とワインをいただいた後は、
地下鉄の四ツ橋線にちょっと乗って、四ツ橋駅で下車。

アメリカ村を歩くのは何年ぶりやろ~~~!
平日の夜やっちゅうのに、三角公園は人がたくさんでにぎやか。
「20歳のころは、インディーズバンド(ラフィンノーズとか)がソノシート配ったりしてたんよ~。」
なーんて、話をしながら心斎橋まで腹ごなしのお散歩。

と、そこに、夜の8時半に人が並んでいるお店発見!

PABLO(パブロ)」というチーズケーキ屋さんのようです。」

店頭で女性パティシェがせっせとケーキを作っていらっしゃるようすがよくわかります。


焼き立てチーズタルトのお店が流行っているって知らなかった!:「PABLO」心斎橋_f0054556_23101742.jpg


チーズタルトや季節限定品は、
平日では18時ごろには売り切れてしまうようですねぇ…。

マダムシンコといい、堂島ロールといい、こちらのチーズケーキといい、大阪発のお菓子は話題性が高いものが多いですな。




焼き立てチーズタルトのお店が流行っているって知らなかった!:「PABLO」心斎橋_f0054556_10575684.jpg


お土産用に買った、黄金ブリュレチーズプリンを食べてみましたよ。
1個330円。

焼き立てチーズタルトのお店が流行っているって知らなかった!:「PABLO」心斎橋_f0054556_10575779.jpg


カラメルソースに、カラメルクラッシュというのが、新しい感じ?

プリンは…。

容器の感じとか、食感がなんか、こう、すごくチーピーな感じがしてしまいました。

ちょっと残念。
200円位だったら納得なんだけどなぁ。
私は焼きプリンって感じのが好きだから、ピンとこなかったけど、
こういう充填タイプが好きな人には良いのかもしれません。
Commented by miekichi1014 at 2014-04-08 16:23
こんにちはー♪
焼き立てチーズタルト?全然知らなかったです~@@;
行列は嫌いだけど、今度帰ったら、買ってみます!
少し落ち着いていると良いなぁ・・。

昔の『りくろーおじさん』のブームを思い出しました♪
Commented by jumbo0317 at 2014-04-08 23:26
★miekichiさま
どうも!
ご無沙汰で~す。

私も横を通りがかった時にお友達に教えてもらうまで知らなかったんですよ。
昼間はもっと並んでいるそうですわ。
「りくろーおじさん」も人気ありましたよね~。
やっぱホールで1000円以下ってのが人気の秘訣なのかしら…。
私の好みとしては、モロゾフのベイクドチーズケーキがもう何十年も好きな味です。
by jumbo0317 | 2014-04-08 10:56 | 2014年春休み大阪 | Comments(2)

じゃんぼなおかんです。食い意地こそが私の原動力。食べ物のお話、旅のお話、日々のあれこれを綴ります。御連絡はこちらにお願いいたします。   jumbo0317@yahoo.co.jp


by jumbo0317
カレンダー