心斎橋の路地の奥に見つけたステキなバー。:「酒や」

心斎橋の路地の奥に見つけたステキなバー。:「酒や」_f0054556_1048523.jpg


肥後橋の「ましか」さんで、たらふく食べて、
アメリカ村~心斎橋をお散歩して、チーズケーキなぞ購入し、
2軒目はどこが良いかしらんなんて言いながら歩いていたら、
雰囲気のある横丁発見。

なんと、行ってみたいお店の「ひで」さんや

心斎橋の路地の奥に見つけたステキなバー。:「酒や」_f0054556_1048549.jpg


ミシュランで星をとった、予約がとれないお店「もめん」さんがあるじゃないですか~。

他にも、タイ方面アジア料理、沖縄料理、牛タンのお店などがあるようです。

その横丁を奥へ奥へと進みますと、

フォアローゼスの看板と、
ちょっと重みのあるウッディ~なドアのBAR発見!

心斎橋の路地の奥に見つけたステキなバー。:「酒や」_f0054556_00530.jpg



「ちょっと入ってみようか?」
「あかんかったら、1杯で出たらええやん」
なんてことを言いながら、「こんばんは~~~」と入店。

奥行きがある重厚な木のカウンター。
椅子も木製でどっしり重いです。

落とした照明とスポットが良い雰囲気。

カウンターの中はマスターおひとり。

友人はギムレット。
あ~私もカクテルと言えばギムレットが好きなんだわぁ。
ということで、カウンターの奥に並ぶウイスキーの中から「マッカラン」オンザロックで。
確か12年だったと思います…。

やばいなぁ…。
美味しい(自分好みの)ウイスキーは滑るように喉を通るから、ほっといたらナンボでも飲みそうですわ。
しかも、ちゃんとしたバーで飲むお酒は、氷もグラスも良いもんだから、
本当に美味しく感じます。

しかし、ギムレットって、ショートカクテルで…。
まぁはっきり言って、一口でぐいっと飲めますわ。
友人があるお店で「これをロングで作ってもらえませんか?」って言ってみたら
「1杯5000円位になりますが…。」って言われたそうです。

おつまみは3種類。
殻付きのピーナッツ、ミニサイズの「麻花」みたいなお菓子。
そして、「レモンピール」あれ?「オレンジピール」だったかな?
とにかく、このレモンピールが美味しかったの。
手作りっぽい感じだったから、「自家製ですか?」とお伺いしたら「違います。」とのことでした。

お友達がウイスキーサワーをおかわりにいただいて、
お会計は4600円。

バーのお会計の仕組みはお店によっていろいろなんで良くわからないけど、
こちらのお店は大満足です。

気に入っちゃったなぁ。

バー 酒やバー / 心斎橋駅長堀橋駅大阪難波駅

夜総合点★★★☆☆ 3.3


by jumbo0317 | 2014-04-09 00:14 | 2014年春休み大阪 | Comments(0)

じゃんぼなおかんです。食い意地こそが私の原動力。食べ物のお話、旅のお話、日々のあれこれを綴ります。御連絡はこちらにお願いいたします。   jumbo0317@yahoo.co.jp


by jumbo0317
カレンダー