眺望が一番のごちそうですなぁ…。:「ZK(ジーケー)」大阪マリオット都ホテル

眺望が一番のごちそうですなぁ…。:「ZK(ジーケー)」大阪マリオット都ホテル_f0054556_1725166.jpg


大阪から横浜に戻る日、
みんなでお昼ご飯どこで食べようか?という話しになりまして、
やはり、オープンしたての「あべのハルカス」がええんちゃう?
ってことになったのですが、
どうせやったら、57階にあるレストランで鉄板焼き食べようよって事になりました。

が、やはり今、人気のお店のようで、5人では鉄板焼きのお席を予約することはできず、
窓際は2人掛けしか空いていませんとのことで~。
窓際より1列内側のお席となりました。
予約のお電話を3回かけましたが、最後にかけた時の関西弁の男性のスタッフが一番ホスピタリティー高い応対でしたワ。

眺望が一番のごちそうですなぁ…。:「ZK(ジーケー)」大阪マリオット都ホテル_f0054556_172578.jpg


さて、大阪マリオット都ホテルは、あべのハルカスにありますが、入口は別です。
何十年か前は、あべののマクドナルドがあったあたり…というと、我々世代はわかっていただけるのでは?



眺望が一番のごちそうですなぁ…。:「ZK(ジーケー)」大阪マリオット都ホテル_f0054556_1725978.jpg


エレベーターはまず、19階に止まります。

エレベーターホールからまず外の景色を楽しむことができます。
このラウンジもゆったりしてるし、天井は高いしで、気持ちよさそう~。

眺望が一番のごちそうですなぁ…。:「ZK(ジーケー)」大阪マリオット都ホテル_f0054556_17251146.jpg


19階はホテルのロビー&ラウンジ、カフェのフロアーですね。


眺望が一番のごちそうですなぁ…。:「ZK(ジーケー)」大阪マリオット都ホテル_f0054556_17251498.jpg


こちらは、19階のレストラン「ライブキッチン COOKA」の横です。
この大きな窓からの眺めも最高!


眺望が一番のごちそうですなぁ…。:「ZK(ジーケー)」大阪マリオット都ホテル_f0054556_17252050.jpg


こんなに上から天王寺公園を見たことが無かったな~。

眺望が一番のごちそうですなぁ…。:「ZK(ジーケー)」大阪マリオット都ホテル_f0054556_17263770.jpg


この日のお天気の予報は曇りだったのに、良い御天気になって良かったです。

眺望が一番のごちそうですなぁ…。:「ZK(ジーケー)」大阪マリオット都ホテル_f0054556_17264991.jpg


エレベーターを乗り換えて、57階へ。

レストラン「ZK(ジーケー)」つまり「絶景」です。

予約なしでふらっと訪れた方は皆断られていました。
その中でもいかにも大阪ないでたちの紫ヘア~のおばあさんが、
かなーりしつこく粘っていらしたのもなかなかファンキーな光景でしたわ。

眺望が一番のごちそうですなぁ…。:「ZK(ジーケー)」大阪マリオット都ホテル_f0054556_17263822.jpg


早速案内していただいたお席は、窓際ではないものの、ゆったりして良い感じ。
テーブルのセットもバッチリ。

私と娘は、前菜とデザートをブッフェで楽しみたいので、
ZKランチ 4750円。
両親&叔母はフルサービスのランチメニューview 6770円を。
どちらも税・サ込みです。

眺望が一番のごちそうですなぁ…。:「ZK(ジーケー)」大阪マリオット都ホテル_f0054556_17263828.jpg


早速、前菜をいただきにブッフェコーナーへ~。
こちら、ライブキッチンというだけあって、本当に厨房のすぐ横に前菜が並んでいましてびっくり!
シェフが忙しく働いている様子が、まさにライブで見えます。
興味がある方は面白くて見飽きないでしょうね。

眺望が一番のごちそうですなぁ…。:「ZK(ジーケー)」大阪マリオット都ホテル_f0054556_17263923.jpg


サラダが、な!なんと!
グリーンリーフの葉っぱだけ。
良いのか?
あと、プチトマトがボールに盛ってあって料理名のお札に
「プチトマト」ってーーー。
ファミレスのサラダバーか!?

ドレッシングが2種類。
渾身の出来のドレッシングが2種類なのかもしれないけど~。
まさにファミレスでも4~6種類位ありますよねぇ。
ただ、このカレードレッシングはとてもとてもおいしゅうございました。
娘より、我が家で再現せよと厳命されましたわ。

眺望が一番のごちそうですなぁ…。:「ZK(ジーケー)」大阪マリオット都ホテル_f0054556_17264037.jpg


こちらは、シンプルなピクルス。

眺望が一番のごちそうですなぁ…。:「ZK(ジーケー)」大阪マリオット都ホテル_f0054556_1726401.jpg


エスカベーシュやタコのマリネ、カジキのカルパッチョと、魚介が多い印象です。

眺望が一番のごちそうですなぁ…。:「ZK(ジーケー)」大阪マリオット都ホテル_f0054556_17264178.jpg


一口ずつ、いろいろと盛り合わせてきましたよ~。


眺望が一番のごちそうですなぁ…。:「ZK(ジーケー)」大阪マリオット都ホテル_f0054556_1726418.jpg


パンはバケットとフォカッチャ。
このフォカッチャがあたたかくて、ふわふわで、お塩がピリッと利いて、美味しかった~。
おかわりもできる感じでしたが、メインとデザートをしっかり食べたいので、我慢しました。

眺望が一番のごちそうですなぁ…。:「ZK(ジーケー)」大阪マリオット都ホテル_f0054556_17264241.jpg


おまちかねのメインは!
1190円をプラスしまして、
「USロースのグリル ジャパニーズスタイル味噌風味」です!

他に、
「鹿児島県産茶美豚のグリル」
「本日の旬魚(この日は鰆)のポワレ」から選ぶことができます。


眺望が一番のごちそうですなぁ…。:「ZK(ジーケー)」大阪マリオット都ホテル_f0054556_17264285.jpg


焼き加減は、シェフのお勧めのミディアムレアで。

が、しかし。
うっかりしていました。
アウトバックステーキハウスでもそうなんですけど、
オージーやUSの赤身がちなお肉の場合、レアはとことんレアなんですよね。
ミディアムレアでも。
もう、生肉って感じなの。
欧米の方はこういうのがお好みかもしれないけど…。
和牛のタタキとかで、中がレアなのは美味しいんだけど…。
普通にミディアムにしておいたらよかったなぁ…。
噛みきれないわ…。
これのセレクトはちょっと失敗。

眺望が一番のごちそうですなぁ…。:「ZK(ジーケー)」大阪マリオット都ホテル_f0054556_7372056.jpg





魚好きの娘の「鰆のポワレ」がやったら美味しそうだもん。
実際「美味しいっ!」ってペロッと平らげていましたわ。

眺望が一番のごちそうですなぁ…。:「ZK(ジーケー)」大阪マリオット都ホテル_f0054556_17264393.jpg


この日飲んだスパークリングワインはカヴァ。
CODORNIU SELECCION RAVENTOS
コドーニュ セレクション・ラベントス ロゼ
 です。

桜のシーズンだからでしょうか、
ついついロゼのスパークリングを注文してしまいます。

こちらも、魚介のお料理にとても良く合うカヴァで、美味しゅうございました。

さて。
メインをいただきましたら、デザートです。

デザートはお食事したテーブルから、店内対角線上の反対側に並んでいます。


眺望が一番のごちそうですなぁ…。:「ZK(ジーケー)」大阪マリオット都ホテル_f0054556_17264476.jpg


四角く切り取られたケーキが何種類か並んでいます。
あれ~~~。
なんだかちょっと寂しくなーい?

眺望が一番のごちそうですなぁ…。:「ZK(ジーケー)」大阪マリオット都ホテル_f0054556_17264494.jpg


チョコのケーキ、ピスタチオと梨のケーキ、チーズケーキと、
お味、フレーバーは違えども見た目は全部四角で一緒。

眺望が一番のごちそうですなぁ…。:「ZK(ジーケー)」大阪マリオット都ホテル_f0054556_17264577.jpg


クグロフ風のケーキと、マチェドニア風フルーツポンチ以外はこの調子。

もうちょっと、バリエーションがあったらいいなぁ~。
女性の多くはデザートでテンションあがるはずなのに、ブッフェ台の上にぽつんぽつんとケーキがあるようではなぁ~んだってがっかりしますわよ。

品数が増えなくても、見た目や味が違うケーキを増やす、生のフルーツ各種を出す、アイスクリームを出すなどして、ブッフェ台の上をもっと夢がある賑やかな感じにした方が良いと思います。

眺望が一番のごちそうですなぁ…。:「ZK(ジーケー)」大阪マリオット都ホテル_f0054556_17264547.jpg


私達のグループは、ZKランチと、VIEWの混合チームなのでテーブル移動はありませんが、
多分、少人数のグループや、ZKランチだけのグループは、
デザートタイムはこちら側のお席に移動するんじゃないかしら?

眺望が一番のごちそうですなぁ…。:「ZK(ジーケー)」大阪マリオット都ホテル_f0054556_17264686.jpg


私がいただいたケーキはこちら。
奥の梨とピスタチオのケーキが予想外に美味しかったなぁ~。

眺望が一番のごちそうですなぁ…。:「ZK(ジーケー)」大阪マリオット都ホテル_f0054556_17264731.jpg


こちらはコースのデザート。
フルーツのカクテルスタイルだそうです。
めっちゃヘルシーな感じ?

眺望が一番のごちそうですなぁ…。:「ZK(ジーケー)」大阪マリオット都ホテル_f0054556_17264730.jpg


57階レストラン「ZK」からの眺めはこんな感じ。

横浜ロイヤルパークホテル70階からの眺めとはまた違うな~。

とにかく。
USビーフはあかんかった…。
メインはお魚にした方がよいな。
あと、デザートはちょっと肩透かし。
でも、この絶景は大阪ではなかなか無いよね?

テーブルの間隔がゆったりしている上、中央がキッチンやお手洗い、バックルームで、それらを囲むように客席があります。
コーナー毎に客席が区切られるような配置が、大広間のざわざわした感じがなくて落ち着いていて良かったです。

眺望が一番のごちそうですなぁ…。:「ZK(ジーケー)」大阪マリオット都ホテル_f0054556_7384044.jpg



あと、こちら洋食、和食どちらでもOKなんです。
1冊のメニューに両方がのっています。
なので、私洋食ランチ、両親和食のお弁当なんてこともできるんですよ~。
これは便利ですよね。

次はぜひ鉄板焼きを食べてみたいな~。


ZK欧風料理 / 大阪阿部野橋駅天王寺駅天王寺駅前駅

昼総合点★★★☆☆ 3.2


by jumbo0317 | 2014-04-11 23:21 | 2014年春休み大阪 | Comments(0)

じゃんぼなおかんです。食い意地こそが私の原動力。食べ物のお話、旅のお話、日々のあれこれを綴ります。御連絡はこちらにお願いいたします。   jumbo0317@yahoo.co.jp


by jumbo0317
カレンダー