超大型豪華客船に乗ってきたよ~。(乗っただけ):ダイヤモンドプリンセス号

超大型豪華客船に乗ってきたよ~。(乗っただけ):ダイヤモンドプリンセス号_f0054556_155959.jpg


これ!
ビルヂングとちゃいまっせ。


超大型豪華客船に乗ってきたよ~。(乗っただけ):ダイヤモンドプリンセス号_f0054556_193390.jpg


プリンセスクルーズ社の
「ダイヤモンドプリンセス」という豪華客船です。

2004年に三菱重工業長崎造船所(長崎市)で建造され、全長290メートルの18階建て。
11万6千トン、定員2670人。

って…。
全長290メートルの18階建てですよ。
繰り返してしまいましたが。

2014年春より、ダイヤモンドプリンセス号日本発着のクルーズ旅行が就航することとなりまして、
ご招待を受けて、船内見学と就航記念イベントに行って参りました。

いや~~~。
みんながクルーズいいよっていうのが良くわかる体験でしたわ。

超大型豪華客船に乗ってきたよ~。(乗っただけ):ダイヤモンドプリンセス号_f0054556_1175133.jpg


タキシードのジャックが今にも出てきそうじゃないですか?
♪た~り~ら り~らららぁ~~~♪(タイタニックのテーマ曲)

日本で造られたこの船が、再び日本に戻ってきて、
横浜や神戸発のクルーズ旅行を就航するにあたり、
日本人好みにいろいろと改装したり、サービスをパワーアップしたそうで、
益々居心地が良い船になったようです。

詳細は又明日。
っつーか、今日か~。
by jumbo0317 | 2014-04-16 01:22 | 2014 DiamondPrincess | Comments(0)

じゃんぼなおかんです。食い意地こそが私の原動力。食べ物のお話、旅のお話、日々のあれこれを綴ります。御連絡はこちらにお願いいたします。   jumbo0317@yahoo.co.jp


by jumbo0317
カレンダー