めっちゃ美味しいぞ!でもお店にないの?:日清カップヌードル「トムヤムクン」味

めっちゃ美味しいぞ!でもお店にないの?:日清カップヌードル「トムヤムクン」味_f0054556_10124465.jpg



カップヌードルから売り出された
エスニックシリーズの「トムヤムクン」と「ミーゴレン」がめっちゃ美味しいらしいと聞きまして…。



めっちゃ美味しいぞ!でもお店にないの?:日清カップヌードル「トムヤムクン」味_f0054556_1018429.jpg


でも、最近は新発売の商品ってたくさん作って無いようだから、すぐに品切れしちゃうんだろうなーと思っていたら、やはり販売休止ですって。

たまたま立ち寄ったコンビニでお見かけしたので、「ナシゴレン」と「ミーゴレン」を買ってあったんですわぁ。

今朝、家族の朝ごはんとお弁当でご飯がなくなってしまったので、
朝ごはんにいただきました。

最初の写真は、お湯を入れる前。

めっちゃ美味しいぞ!でもお店にないの?:日清カップヌードル「トムヤムクン」味_f0054556_10184214.jpg


そしてお湯を入れた後。
ここに付属のトムヤムペーストを入れてからいただきます。

めっちゃ美味しいぞ!でもお店にないの?:日清カップヌードル「トムヤムクン」味_f0054556_10184322.jpg


これ!

本場タイのカップヌードルのようなインスタントのトムヤムクンラーメンは何度か食べたことがあるのですが、どうしても、なんだかほこりっぽいような、現地の空気っぽい感じがして、あまりリピートすることはなかったのですけど、

日本の日清がタイ日清の協力の元、開発したというだけあって、
埃っぽさやクセが無いのに、しっかりトムヤムっぽくて良い!

スープは酸っぱ辛くて、レモングラスっぽい風味も感じられます。
そして、具。
カップヌードルでおなじみの海老に、ふくろ茸のようなマッシュルームのスライス。
感じが出てて良いですわぁ。


カップ麺ってめったに食べないのですが、これは買い置きしておきたいな。
再発売されたら買ってストックしておこう~。

ミーゴレンも食べるのが楽しみですわ。
by jumbo0317 | 2014-04-23 10:44 | お店のおやつ | Comments(0)

じゃんぼなおかんです。食い意地こそが私の原動力。食べ物のお話、旅のお話、日々のあれこれを綴ります。御連絡はこちらにお願いいたします。   jumbo0317@yahoo.co.jp


by jumbo0317
カレンダー