スコーンだけど台湾茶時間

スコーンだけど台湾茶時間_f0054556_1611636.jpg


クロテッドクリームを買ったので、
久しぶりにスコーンを焼きました。

私はぼそぼそよりも、ヨーグルト多めのちょっとパンっぽいスコーンが好きです。

チョコチップとプレーン。

しかし…。

水分が少なかった(牛乳が少なかった)からかなー。
そして食べやすいようにと小さめのカットにしたら、水分がたくさん蒸発したのかも?
ちょっとぼそぼそ。

とはいえ、家族みんなは美味しいと食べていたので、まぁいいかな。


スコーンだけど台湾茶時間_f0054556_16133398.jpg


そんなぼそぼそスコーンのお伴は、
お友達ふぢ~ちゃんの台湾土産のお茶。

アップルティーってことかな?

スコーンだけど台湾茶時間_f0054556_16141515.jpg



ティーバッグはお手軽で良いよね~。

スコーンだけど台湾茶時間_f0054556_16145375.jpg


やっぱりスコーンを食べる時は、クロテッドクリームがないとね!

スコーンだけど台湾茶時間_f0054556_16145863.jpg


あと、今回は札幌で買ってきた、いちごみるくジャムが大変おいしゅうございました。

御馳走様。

やはり、理想のレシピ到達まで、繰り返し作るべきだろうか…。
Commented by ケリーちゃん at 2014-05-21 21:16 x
そう!!!!
このいちごルクジャム、メッチャ美味しかったよ~~~~~~
いちごも粒が大きく入っているし、ミルクジャムもやさしい味だし、ホント素敵なもの頂戴しましてありがとうございました。
両方バランスよく乗っけようと思うと(いちごとミルク)瓶の中が美しくないんだけどね(笑)でもこんだけ美味しかったらええわ、って気になるわ。
ホントにありがとう。
Commented by jumbo0317 at 2014-05-23 13:44
★ケリーちゃん
これ、美味しかったね~。ちょっと甘すぎたかな~(私は大好きだけど)と思ったけど。
確かサッポロビール園のショップで購入したような気がします。
北海道と苺?ってのはさておき、ミルクジャムといっしょになってるってのが良いアイデアだな~って思いました。
by jumbo0317 | 2014-05-21 16:16 | おうちでおやつ | Comments(2)

じゃんぼなおかんです。食い意地こそが私の原動力。食べ物のお話、旅のお話、日々のあれこれを綴ります。御連絡はこちらにお願いいたします。   jumbo0317@yahoo.co.jp


by jumbo0317
カレンダー