サントリー白州天然水工場の散策も楽しかった~。

サントリー白州天然水工場の散策も楽しかった~。_f0054556_1131640.jpg


最新設備の天然水工場を見学した後、

天然水の飲み比べをしまして

その後の少しの時間、
工場敷地の中を散策しました。

サントリー白州天然水工場の散策も楽しかった~。_f0054556_1113161.jpg


散歩道がいい感じなんですわ。

サントリー白州天然水工場の散策も楽しかった~。_f0054556_1171772.jpg


ウイスキー博物館です。

白州と言えば、天然水工場だけでなく、
サントリーウイスキー白州の蒸留所でもあり、
というか、蒸留所の中に天然水工場がありまして…。

サントリー白州天然水工場の散策も楽しかった~。_f0054556_11104349.jpg


あああ~。
中に入ってみたい!
でも、お時間が足りなくて今回は残念。
絶対またゆっくり来るぞ~~~。

でも、Googleストリートビューで見る事もできるんですわ!

他にもいろんな施設がありました。



サントリー白州天然水工場の散策も楽しかった~。_f0054556_11154642.jpg


こちらは、なにやら倉庫のような建物の前に、
ウイスキーの樽が並んでおります。
ウイスキーの貯蔵庫です。

サントリー白州天然水工場の散策も楽しかった~。_f0054556_11165486.jpg


こちらは森のレストラン「ホワイトテラス」。

こちらも気になる~~~。

サントリー白州天然水工場の散策も楽しかった~。_f0054556_11215455.jpg


ウイスキーの蒸留所でもあるわけですから、きっとステキなお土産を売っているはず!

ガイドツアー試飲会場の横にはショップ「In the Barrel」がございます。

サントリー白州天然水工場の散策も楽しかった~。_f0054556_11235994.jpg


蒸留所限定ラベルの白州や、限定ウイスキーもありました。

サントリー白州天然水工場の散策も楽しかった~。_f0054556_11252464.jpg



もちろん、お土産買って帰りました!

これで、天然水のふるさと体験はひとまず終了。

サントリー白州天然水工場の散策も楽しかった~。_f0054556_11275386.jpg


笑顔が素敵なガイドさんが案内してくださいました。

一般の見学もちゃんとガイドさんが丁寧に説明してくださると思います。

初夏のおでかけ、夏休みの自由研究に、森の中の工場に行ってみるのも良いと思います。
普段は予約できるけど、夏休み中は当日先着順だそうです。
詳しくはこちらで~
サントリー天然水工場見学の御案内




そして、最後に今回の「サントリー南アルプスの天然水 ふるさと体験ツアー2014」参加者の懇親会がありました。

サントリー白州天然水工場の散策も楽しかった~。_f0054556_1135783.jpg


その会場がまた!
森の中って感じでステキ~。
もう徹底してますな。

サントリー白州天然水工場の散策も楽しかった~。_f0054556_11355716.jpg


懇親会のお飲み物は、天然水各種と、サントリーウイスキー白州。

こちら、カウンターでガイドさんがハイボールを作ってくださったんですけど、
氷の入ったグラスににウイスキーを注いだとたん、すご~く良い香りが漂うのです!
ウイスキーの香りってそんなもんじゃん!と思いますが、
樽と言うか、ウッディーな香りがすごく良い。

サントリー白州天然水工場の散策も楽しかった~。_f0054556_1138481.jpg


サントリー白州天然水工場の散策も楽しかった~。_f0054556_113982.jpg


お料理も地元の物を使った、季節の旬を感じる美味しいもので、
これが食べられるんだったら、レストラン「ホワイトテラス」のお料理も美味しいんだろうな~と思いました。


サントリー白州天然水工場の散策も楽しかった~。_f0054556_11403115.jpg


帰りの小淵沢駅から見たおやま。

今度は家族で来たいな~。



by jumbo0317 | 2014-05-26 11:42 | 旅行・お出かけ | Comments(0)

じゃんぼなおかんです。食い意地こそが私の原動力。食べ物のお話、旅のお話、日々のあれこれを綴ります。御連絡はこちらにお願いいたします。   jumbo0317@yahoo.co.jp


by jumbo0317
カレンダー