夫とデート(笑)はスペインバルで。:オレンジズアンドレモンズ (Oranges and Lemons)センター南

夫とデート(笑)はスペインバルで。:オレンジズアンドレモンズ (Oranges and Lemons)センター南_f0054556_9442758.jpg


先日、娘がお泊まり学習でいなかった日、会社帰りの夫と待ち合わせして、一杯飲んで来ました。

息子はちゃっちゃとごはんを食べさせて、塾へGO!

本当は、恵比寿や渋谷、中目黒で待ち合わせしてステキなお店に行きたかったけど~。
激JOBのため、ご近所デートとなりましたワ。


夫とデート(笑)はスペインバルで。:オレンジズアンドレモンズ (Oranges and Lemons)センター南_f0054556_9442897.jpg
お店はずっと前から気にはなっていたけど、ランチの営業がないのでご縁がなかった
「Oranges and Lemons」オレンジズアンドレモンズ。
スペインバルのようでございます。

お店の外からちょっとのぞいてみますと、皆さんカウンターで立ち飲み?
と、思ったら、お店の奥にはテーブルがありました。


夫とデート(笑)はスペインバルで。:オレンジズアンドレモンズ (Oranges and Lemons)センター南_f0054556_944287.jpg
まずは、樽生のハイネケンでカンパーイ!
ギネスの樽生もありまっせ。

夫とデート(笑)はスペインバルで。:オレンジズアンドレモンズ (Oranges and Lemons)センター南_f0054556_9442914.jpg
そして!
ハモンイベリコ!
このボリュームで1200円。
お店のカウンターに大きなハムの塊があるんですよ~。

指でつまんで食べてくださいということで、
つまんでみますと、脂がすぐに溶けてとろっとして美味しいわぁ。
一緒にでてくるバケットも美味しいの。
どこのお店のパンかなぁ…。



会社帰りの夫はお腹がペコペコということで~
夫とデート(笑)はスペインバルで。:オレンジズアンドレモンズ (Oranges and Lemons)センター南_f0054556_9443066.jpg
牛肉100%の自家製ミートソースのスパゲティをいただきました。

こちらは…。

うーん。

我が家の自家製ミートソースの方が美味しいかな。
茹でたパスタにソースをかけるだけではなく、一度フライパンで合わせるともっとソースが絡んで美味しくなると思うの。
まぁ、イタリアンレストランではなく、スペインバルだから仕方ないよね。
パエリアは要予約でしたので、またの機会に…。


夫とデート(笑)はスペインバルで。:オレンジズアンドレモンズ (Oranges and Lemons)センター南_f0054556_9443032.jpg
そして、ギネスビールもあるからか、メニューの中にフィッシュ&チップスも!

1600円です。
ボシュームたっぷりでございます。

夫とデート(笑)はスペインバルで。:オレンジズアンドレモンズ (Oranges and Lemons)センター南_f0054556_9443115.jpg
さくっと揚がっています。
夫が言うにはナイフを入れないでまるごとかじった方が、サクサク感とたらのふんわり感が楽しめるとの事でした。
タルタルソースも手作りっぽく、フレッシュな感じがして美味しいです。

夫とデート(笑)はスペインバルで。:オレンジズアンドレモンズ (Oranges and Lemons)センター南_f0054556_944329.jpg
そして、本格的。
ハインツのモルトビネガーをかけると、これまた旨みが増しますわ。
このフィッシュ&チップスはおススメ。
チップスも輪切りのじゃがいもを素揚げした感じで、
時間が経つとちょっとしなっとするのも御愛嬌。
美味しく頂きました。
夫とデート(笑)はスペインバルで。:オレンジズアンドレモンズ (Oranges and Lemons)センター南_f0054556_9443367.jpg
さて、お腹はいっぱいなのに、ついつい注文してしまったのが~。
トルティアチップス&自家製サルサ。
このトルティアチップスも良いよ~。
スーパーで売ってる大きな袋入りとはちょいと違います。
サルサも、先ほどのタルタルソースと同じく、フレッシュな感じです。
夫とデート(笑)はスペインバルで。:オレンジズアンドレモンズ (Oranges and Lemons)センター南_f0054556_9443343.jpg
つまようじがかわいくてつい写真を撮ってしまいました。
夫とデート(笑)はスペインバルで。:オレンジズアンドレモンズ (Oranges and Lemons)センター南_f0054556_9443419.jpg
お店はこんな感じ。
入り口はいかにも立ち飲みバルっぽいですが、
奥はわりと普通のお家の居間っぽいのが良いです。
スペインバルということで、張り切って無理やりスペインちっくにしないところが却って好感度高しです。
大きなテレビもありますので、何かの打ち上げにも良いかも~。
平日の夜なのに、お客様いっぱいでした。
もっと大人数でわいわいといろーんなおつまみを楽しみたいなぁ。

もしくは、夕方タパスをアテに、軽く一杯飲んですぐお家に帰るってのも良いかも~.


オレンジズアンドレモンズスペイン料理 / センター南駅

夜総合点★★★☆☆ 3.2


by jumbo0317 | 2014-07-09 10:56 | おそとでごはん | Comments(0)

じゃんぼなおかんです。食い意地こそが私の原動力。食べ物のお話、旅のお話、日々のあれこれを綴ります。御連絡はこちらにお願いいたします。   jumbo0317@yahoo.co.jp


by jumbo0317
カレンダー