清々しい店内で、ゆったりと甘味をいただきました。:「麻布茶房」センター北

清々しい店内で、ゆったりと甘味をいただきました。:「麻布茶房」センター北_f0054556_19353194.jpg


7月のある日。

なんだかんだと煮詰まっていたので、
近所の母仲間とちょいとお茶でも…と。

センター北に用事がありましたので、その後、開店時間直後のこちらのお店にお邪魔しました。

麻布茶房

和風甘味のチェーン店ですな。

お食事メニューは11時から、開店して11時までは、甘味と喫茶メニューのみとのことです。

もともとお食事の予定では無かったのでOKよと、店内に入りました。

清々しい店内で、ゆったりと甘味をいただきました。:「麻布茶房」センター北_f0054556_19353245.jpg


まだ、お客さんがいないせいか、
しーんと静かで落ち着いていて、
清々しい空間です。
うるさいのはわたしたちのおしゃべり!

とはいえ、あっと言う間に、どんどんお客様が入ってこられました。


メニューが豊富で何にしようか迷いましたが、やはりここは基本を押さえておかねばと、クリームあんみつ。

おおっ!と目をひくものはないけれど、ソフトクリームの基本的なクリームあんみつです。


冷房がよく利いて涼しくなって参りました。

真夏とは言え、
土鍋の煮込み担々麺とかいただいてみたくなりました。

清々しい店内で、ゆったりと甘味をいただきました。:「麻布茶房」センター北_f0054556_19353349.jpg


友人は、冷やし濃茶ぜんざい 650円。
これまた涼しげで良いわ~。

こちらの甘味メニューは、
白玉ココナッツミルクぜんざいや、抹茶ココナッツあんみつとか、ココナッツを使ったメニューもあり気になるところです。


このお店、立地的にも便利だし、
港北NTにこういう甘味屋さんは少ないので重宝しそうです。


麻布茶房甘味処 / センター北駅センター南駅

昼総合点★★★☆☆ 3.2


by jumbo0317 | 2014-08-06 15:39 | お店のおやつ | Comments(0)

じゃんぼなおかんです。食い意地こそが私の原動力。食べ物のお話、旅のお話、日々のあれこれを綴ります。御連絡はこちらにお願いいたします。   jumbo0317@yahoo.co.jp


by jumbo0317
カレンダー