2日目、ハイライトはシャンパンウオーターフォール!ダイヤモンドプリンセス乗船記3

4月に見学したダイヤモンドプリンセス号で、夏休み三世代初めてクルーズ旅行をした記録です。


2日目、ハイライトはシャンパンウオーターフォール!ダイヤモンドプリンセス乗船記3_f0054556_2357515.jpg


お船では、夕方、お部屋のポストに翌日のスケジュールの新聞が届けられます。
プリンセスクルーズでは「プリンセスパター」というパンフレットです。

2日目は釧路に向けて終日航海日なので、船内のイベントが盛りだくさんでした。


2日目、ハイライトはシャンパンウオーターフォール!ダイヤモンドプリンセス乗船記3_f0054556_23585276.jpg


朝起きたら、バルコニー付きの両親の部屋に行きました。
やっぱり、お部屋にバルコニーがあるのっていいなぁ~。

娘は朝食後、張り切って「ユース(キッズ)センター」の「SHOCKWAVE」に出かけました。

私は、この日はいろいろイベントに参加しようと、

2日目、ハイライトはシャンパンウオーターフォール!ダイヤモンドプリンセス乗船記3_f0054556_004581.jpg


まずは、美味しくご飯を食べるために、「ZUMBA」ズンバのエクササイズに参加。
たっぷり汗かいたよ。





2日目、ハイライトはシャンパンウオーターフォール!ダイヤモンドプリンセス乗船記3_f0054556_015092.jpg


その後、社交ダンスのレッスンもありましたが、ペアで練習しないといけなくなりましたので退散。

ランチはレストランにて「英国風パブランチ」との事で、
ビーフステーキとキドニーのパイをいただくが、
無難にフィッシュ&チップスにすればよかったと激しく後悔。


2日目、ハイライトはシャンパンウオーターフォール!ダイヤモンドプリンセス乗船記3_f0054556_044797.jpg


午後はユースセンターから戻った娘とプール。
ちょっと肌寒かったわ~。

プールにある大画面で「ゼログラビティ」を「怖い、怖い」と言いながら観る。

この日は、最初のフォーマルデー。
シャンパンウオーターフォールと言うイベントもあります。

2日目、ハイライトはシャンパンウオーターフォール!ダイヤモンドプリンセス乗船記3_f0054556_13114240.jpg




早めに着替えて、アトリウムで写真を撮ったりして、イベントに備えました。



2日目、ハイライトはシャンパンウオーターフォール!ダイヤモンドプリンセス乗船記3_f0054556_0781.jpg


フォトショップでかなーり加工しておりますが、こんな感じ。

会場にいらした方は、ピンクのジュゴンが歩いている!?と思われたことでしょう。

シャンパンを注いだ後は、ディナーです。

オードリーヘップバーンメニューということですが、やはりトルテリーニが美味しゅうございました。

2日目、ハイライトはシャンパンウオーターフォール!ダイヤモンドプリンセス乗船記3_f0054556_13131571.jpg



2014年ダイヤモンドプリンセス北海道クルーズ乗船記目次
Commented by toramutti at 2014-08-25 17:11
加工お写真ですけど、それでも、お嬢さん、大きくなられましたねぇ。もう、何年前でしょね、ご一緒にお昼、食べたの。。。
Commented by さらり at 2014-08-25 20:31 x
徐々に始まりましたね、クルージング記。
まだ序章の段階と信じていますが、それでも、これを見た うちの子ども達からは絶叫に近いような羨望の叫び声があがっています。我が家のテンションあがってきましたよ!!!
Commented by jumbo0317 at 2014-08-25 21:27
★ナタリーさま
御無沙汰です!ナタリーさんとランチをご一緒したのは2010年の4月でございます。
もう4年!
ホントに大きくなりました。
もう146cm、足のサイズは24cm!です。
まぁ両親ともデカイので…。
それでも、後ろから10番目位なんだそうですわ。
Commented by jumbo0317 at 2014-08-25 21:29
★さらりさま
このペースでいったら、冬になって乗船記100とか書いてそうだし、
え~~~~~まだクルーズのネタ?
しつこいわぁと思われるかも~。
それくらい盛りだくさんの9日間でした。
おススメですよ!家族旅行にクルーズ。
by jumbo0317 | 2014-08-25 13:14 | 2014 DiamondPrincess | Comments(4)

じゃんぼなおかんです。食い意地こそが私の原動力。食べ物のお話、旅のお話、日々のあれこれを綴ります。御連絡はこちらにお願いいたします。   jumbo0317@yahoo.co.jp


by jumbo0317
カレンダー