「毎日かあさん 11巻」を読んで。

「毎日かあさん 11巻」を読んで。_f0054556_1122340.jpg


西原理恵子先生の作品は、「恨ミシュラン」や「ぼくんち」が大好きでしたが、
やはり何と言っても「毎日かあさん」ですね。
子どもがお兄ちゃんと妹、しかも年齢も近いということもあり、
ずっとずっと愛読していましたが、
お子様が大きくなられるにつれ、内容も随分変わってきたように思います。

単行本の楽しみは巻末の書き下ろしですが、
今回は
「息子急」ということで、息子さんのお話。

いつも、あほやあほやと書かれていますが、
そんな息子さんが今や高校生。

アホで寝てばっかりと書かれていた息子さんの覚醒のお話です。

そして、いつも通り、最後にほろっとさせられます。
というか、涙涙ですわ。
そうなのよね。
子どもと一緒にいられる時間って限られているのよね。
ウチももう折り返しを過ぎてしまってる。


だって、ウチは今中3で高校受験を控えており、
もう、迷走、遭難状態なんです><

心配なんですが…。
本人が何とかしようと思わない限り、親はどうしようもない。
苦しい中で、
毎日かあさんを読んで、

いつか、ウチの息子も、覚醒する日がくるかもしれない。
いや、覚醒してほしい!
と、少し希望を持つことができました。
by jumbo0317 | 2014-10-09 11:42 | 本・読書 | Comments(0)

じゃんぼなおかんです。食い意地こそが私の原動力。食べ物のお話、旅のお話、日々のあれこれを綴ります。御連絡はこちらにお願いいたします。   jumbo0317@yahoo.co.jp


by jumbo0317
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31