意外と(失礼!)美味しかったエイジングログステーキ:ステーキガスト

f0054556_1522911.jpg


最近、いろいろとお疲れモードのわたくし。
先日晩御飯めんどくさいなー気分になってしまい、丁度塾もお休みだった息子&娘とごはんを食べに行くことにしました。

「ハンバーグ、食べたいなー。」ということでしたので、
ステーキガストへ。

オープン当初はいつもいつも混雑していたイメージですが、
今は落ち着いているのかな。
平日ですと夜の19時ごろに行っても、待たずにお席に着けました。

メニューも若干変わっているのかな~。
すごく久しぶりなので以前の事を忘れてしまいました。

子ども達は普通のハンバーグに、からあげつけたり、目玉焼きつけたり…。

なんかステーキ屋さんの力こぶハンバーグなる、俵型のハンバーグを目の前で半分に切って鉄板で焼きつける系のハンバーグもありますのに、普通のハンバーグの方が良いようです。

私はハンバーグよりステーキ気分でしたので、

「エイジングログステーキ」なるものを。

更に美味しいステーキをお召し上がりいただくために
肩ロースから、より柔らかな芯(ログ)だけを贅沢にとりだしました。

って書いてあるの。

ふむふむ。
そして、わざわざエイジングというからには、今流行りのエイジング(乾燥熟成?)させているって事なのかしら?

私はどっちかっていうとサラダバー目当てでしたので
スモールサイズ150g、1099円税抜きにしました。


f0054556_1523039.jpg


それはそうと、ステーキガストのハンバーグやステーキの付け合わせ。
どんどん貧相になるわね。
みんなサラダバーでお野菜食べるから、残す人も多そうだし、もう玉ねぎだけにしたら?
とも思います。

これ、本当にスモールサイズ?
結構なボリュームありますよ。

そして、食べてびっくり!

柔らかい。
旨みもたっぷり。

食べ応え有るわぁ~。

いやー、ファミレスやってバカにしたらあきませんな。
美味しかったよ。

東京には立ち食いでステーキを腹いっぱいお安く食べさせてくれるお店があるようですが、
このレベルがいつでも出てくるのならステーキガストで十分ちゃう?
225gで1299円、ダブル150g×2でも1699円だよ。
ゆっくり座って食べられて、サラダバーもついてるし。

ガストの回し者?と思われるかもしれませんが、そんなことなくて普通に安くて美味しかった!

ここの近くで、エイジングビーフをウリにしているお店のステーキよりも、うーーーんと良かった。


f0054556_1523110.jpg


久しぶりに行ったら、サラダバーはちょっとつまらなくなったかなぁ…。
和風のお惣菜系のものって以前は2~3種類あったような気がしたけど、そんなのとっくになくなっていたのね。ほうれん草の胡麻和えはありましたけど。

でも、ドレッシングの種類も多いし、いいかな~。

カレーに揚げなすとオクラをトッピングしたら、美味しくなりました。

いや~、長らくステーキガスト行ってなかったけど、あのお肉ならまた食べたいな。
リブロースステーキでもいいけどなー。
by jumbo0317 | 2014-11-07 11:56 | おそとでごはん | Comments(0)

フードアナリストのじゃんぼなおかんです。食い意地こそが私の原動力。食べ物のお話、旅のお話、日々のあれこれを綴ります。御連絡はこちらにお願いいたします。   jumbo0317@yahoo.co.jp


by jumbo0317
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30