祝!結婚15周年の晩御飯は「銀のさら」(手抜きでスマン!)

祝!結婚15周年の晩御飯は「銀のさら」(手抜きでスマン!)_f0054556_10321252.jpg


11月11日、結婚記念日でした。
なんと、もう15周年!
早いな~。
夫の忍耐力に感謝いたします。

今までの結婚記念日の様子をこのブログで見返してみますと、
毎年この時期はいっぱいいっぱいのようですな。
今年は輪をかけていっぱいいっぱいですわ。

子どもが中学生、小学生、夫も激務となると、
家族全員揃う事が無く、最近は家族みんなでお外にご飯を食べに行く事もなかなかできません。

ということで、ごちそうを作るでもなく、手抜きでスマン。

祝!結婚15周年の晩御飯は「銀のさら」(手抜きでスマン!)_f0054556_10321294.jpg


銀のさらで宅配おすしのアニバーサリー。

息子じゃんぼ君は塾がありますので、中トロ4貫、マグロ8貫をたいらげて、でていきました。

祝!結婚15周年の晩御飯は「銀のさら」(手抜きでスマン!)_f0054556_10321327.jpg


娘は今まで小田巻き蒸しとたまごなどを食べていましたが、もう大人一人前を食べることができますので、
「かにいくら丼」 1,825円。
かにいくら大好きなので大喜びですわ。

祝!結婚15周年の晩御飯は「銀のさら」(手抜きでスマン!)_f0054556_103213100.jpg


私達は、盛り合わせの「華」2人前18貫3,596円。
季節の限定ネタなどが入ったお得セットです。
今回は大トロとマグロのヅケ、キビナゴが限定ネタのようでした。

普通にコハダでも良かったかも…。

だがしかし!
私達が食べている頃、息子が塾から帰ってきて、
マグロとサーモンを全部食べてしまいました(笑)

祝!結婚15周年の晩御飯は「銀のさら」(手抜きでスマン!)_f0054556_10321445.jpg


こういう事もあろうかと、他にお好みで追加してあったのよね~。

私は細巻き寿司が大好きなので、
穴子きゅうり巻き 324円×2 と、
ねぎとろ巻き 399円×2
そして、夫が大好きな帆立194円×3
五島アジ 270円×2

お誕生日DMで10%OFFとなりまして、1万円ちょいでしたわ。

銀のさらって配達のお兄さんもいつも感じの良い子ばっかりなのよね~。

祝!結婚15周年の晩御飯は「銀のさら」(手抜きでスマン!)_f0054556_1032159.jpg


茶わん蒸しも注文しようかと思ったけど、自分で作ってしまいました。

ただし、白だしを使った手抜きの上、具は干しシイタケと海老とほうれん草と、冷蔵庫にあったものでちゃちゃちゃっとな。

そんなのでも、娘と夫が喜んで食べたので良かったです。

ケーキはシャトレーゼのガトーショコラ。
1080円なのに、とっても美味しかったです。
食べ応えありましたわ。

スパークリングワインは
CHANDONのロゼ

今、日本で売ってるCHANDONはオーストラリア産ですが、元はカリフォルニアのスパークリングワインです。
15年前の結婚式、ハワイのザ・カハラ(当時カハラマンダリン)での結婚式&パーティでも飲んだ思い出のスパークリングワインです。

子ども達が大きくなると、だんだんみんな揃っての晩御飯をとりにくくなるだろうけど、
こういう記念日は家族みんなでお祝いしたいな~。
Commented by うっきーマウス at 2014-11-13 22:58 x
結婚15周年おめでとう♪
早いもんだねー。
いろいろあったでしょうけど、あっと言う間だったでしょ?
そして、 あと10年もしたら、子供らも巣立って夫婦2人きり。
ええもんだよ。(笑)
いつまでもお幸せにね。
Commented by jumbo0317 at 2014-11-14 10:36
★うっきーマウスさま
ありがと~~~♪
ほんま早いわ。
あと10年経って、子ども達が巣立ってくれていたらいいけど…。
無事に巣立って夫婦ふたりのんびりできるようにがんばるわ~~。
Commented by ケリーちゃん at 2014-11-15 09:48 x
結婚記念日おめでとうございます!
手前に写っているのはアイスビスケットサンドのケーキ?と思っていたらガトーショコラだったのね!
子供たちも学校や塾で忙しくしていて、なかなか家族そろってゆっくり食事ってできなくなるよね。
ホント家族息災でこうやって毎年ありがとうを言い合えるだけで十分よね。幸せ感が伝わってきます。
Commented by jumbo0317 at 2014-11-16 11:38
★ケリーちゃん
ありがと~~~~~!
手前のケーキ、ガトーショコラと書いてあったけど、自分がイメージするチョコレートと玉子、小麦粉、バターのみの、てっぺんがちょっとひび割れてるガトーショコラではなく、チョコレートスポンジでチョコレートクリームを挟んであるTOPS的なケーキでした。
でも、1080円というお手頃価格にしてはすごく美味しかったよ。
家族息災でみんなでごはん食べられる普通の毎日が幸せなんだ。と頭でわかってはいても、あれもこれもと望んでみたり、いろいろ心配したりするのよねぇ…。
Commented by さらり at 2014-11-16 23:30 x
おめでとうございます。
ちょうど、じゃんぼ君が大人に向かう過渡期に差し掛かっている時期のこんなディナーもいいものじゃないですか?
今だからこその家族らしさが表れてて素直に微笑ましくなります。
私もあと半年後に結婚15周年を迎えます。ここを見て、うちはどうするか家族会議中。
Commented by jumbo0317 at 2014-11-17 01:36
★さらりさま
ありがとうございます。
息子じゃんぼ君より、娘の方が早い思春期で扱いが難しいですわぁ(泣)
我が家も子どもの成長に合わせてだんだん家族だんらんの形が変わってきました。
さらりさんは結婚15周年、またどこか素敵な所にご旅行かしら?
それこそGWクルーズ旅行なんかいいんじゃないでしょうか?乗船記まだ終わっていないのですが、超おススメです!
by jumbo0317 | 2014-11-13 11:56 | おうちごはん | Comments(6)

じゃんぼなおかんです。食い意地こそが私の原動力。食べ物のお話、旅のお話、日々のあれこれを綴ります。御連絡はこちらにお願いいたします。   jumbo0317@yahoo.co.jp


by jumbo0317
カレンダー