2014年、クリスマスのフラワーアレンジメント。

2014年、クリスマスのフラワーアレンジメント。_f0054556_2219641.jpg


どうも!
ご無沙汰しております。

受験生の母、心の余裕が無く、ネタはあるけれど、PCに向かってはいるけれど、
ブログの更新がなかなかできませぬ。

やっぱこういうのって心に余裕が無ければできないものなんですね…。

と、不定期で参加しているフラワーアレンジメント教室。

今回はクリスマスのアレンジメントということでやってきましたよ~。

ちなみに去年のアレンジメントはこんな感じ。
ブルーを基調としたシックなアレンジでした。

今年は王道?と赤いバラを中心としたキャンドルスタンド。
なんだか結婚式みたいです。


ちなみに先生の作品はこちら…。


2014年、クリスマスのフラワーアレンジメント。_f0054556_2219937.jpg


同じ材料をほぼ同じ量つかっているのに、全然違うぅぅぅ~~~。
まず、全体のボリューム感があって、アウトラインが綺麗。
そして、下の方の葉っぱの使い方も素敵。

先生だから当たり前なんだけど、
やっぱ適当にぶっ差してたら、適当な仕上がりだわね…。



2014年、クリスマスのフラワーアレンジメント。_f0054556_2219779.jpg


お家に持って帰って、去年のパーツも追加してみましたら、
少しゴージャスになったかな…。

2014年、クリスマスのフラワーアレンジメント。_f0054556_2219861.jpg


余ってお持ち帰りしたお花で、小さいアレンジを作ってみました。

息子に「勉強机においとこか?」と聞きましたら、
「いらん」と言われてしまいました。

やっぱ、お花とか美しい物を手にとって愛でる時間というのは、心が落ち着きますな。
更に、お友達との楽しいおしゃべりもあり、
無言で集中する時もあり、
今日は半日、精神的に充実した時間を過ごすことができて良かったです。

もっとアレンジメント教室の参加回数を増やしたいな~と思いました。
by jumbo0317 | 2014-12-19 22:32 | 日々のあれこれ | Comments(0)

じゃんぼなおかんです。食い意地こそが私の原動力。食べ物のお話、旅のお話、日々のあれこれを綴ります。御連絡はこちらにお願いいたします。   jumbo0317@yahoo.co.jp


by jumbo0317
カレンダー