禁断の脂×油が美味い。:からあげひとすじ から揚げ弁当・龍

禁断の脂×油が美味い。:からあげひとすじ から揚げ弁当・龍_f0054556_22344138.jpg


今日は寒かったね~~~。
今週で今日だけ寒くて、雨なのね。

禁断の脂×油が美味い。:からあげひとすじ から揚げ弁当・龍_f0054556_22344369.jpg


お正月飾りをお片づけして、どんど焼きに出したかったのに、
ご近所関係では出しそびれまして…。

我が家で何かあると御祈祷していただく
柿生の「琴平神社」さんは、どんど焼きが本日ということで、
お札も一緒に、今日の午前中時間を作ってお納めに言って参りました。

新しいお札、そしてお守りをいただいて、帰宅する途中、お昼ご飯を調達しました。

前から気になっていた市ヶ尾のから揚げ専門のお弁当屋さん、
柿生神社からの帰りですと、すごく便利。


禁断の脂×油が美味い。:からあげひとすじ から揚げ弁当・龍_f0054556_22344299.jpg


お店の前に2台分、お店の横の理容室の右側の駐車場にも1台分駐車できます。

店員さんはわたくし、おかんと同じような御婦人で、愛想よくテキパキ応対してくださいました。

禁断の脂×油が美味い。:からあげひとすじ から揚げ弁当・龍_f0054556_223442100.jpg


私は本日の日替わり、
もも2個、むね3個、軟骨2個と桜漬け、ごはんで500円。
缶入りのお飲み物が要らない場合は20円引きです。

特製マヨソースを3種類から選べます。
ラー油と焦がしニンニクの赤マヨ。
ごまと焦がし醤油の黒マヨ。
ネギとりんご酢の中華マヨ。

私は中華マヨにしました。

が、持ち帰る途中、斜めってしまいまして、マヨが横の桜漬けエリアに進出してしまった…。

しかし、このお弁当、
見事に、唐揚げのみ!

唐揚げとごはんのみです。
潔いです。

そして、このから揚げに脂でできたマヨソースをこってりつけて食べるんです。
うま~~~!

この位の量で丁度良いわー。
一般的な御婦人にはちょいと量が多いかな。

禁断の脂×油が美味い。:からあげひとすじ から揚げ弁当・龍_f0054556_22344342.jpg


それと、子ども達のおやつ用に、鶏もも100g250円を200g。
鶏むね100g150円を200g。

後でチラシをしっかりみたら、カレーむねっていうのもあったみたい。
カレーむねも買ってみたら良かったかなー。


なんだか、おかあさんの手作りから揚げって感じ。
九州の方の専門店のから揚げや、チェーンのお弁当屋さんとは違う、
ほっとする美味しさでした。

から揚げ弁当 龍鳥料理 / 市が尾駅

昼総合点★★★☆☆ 3.3


by jumbo0317 | 2015-01-15 23:07 | おそとでごはん | Comments(0)

じゃんぼなおかんです。食い意地こそが私の原動力。食べ物のお話、旅のお話、日々のあれこれを綴ります。御連絡はこちらにお願いいたします。   jumbo0317@yahoo.co.jp


by jumbo0317
カレンダー