里芋いろいろ

里芋いろいろ_f0054556_20173641.jpg


我が家の男子2名は里芋が苦手と申しますので、ウチのごはんにはあまり登場しません。

しかし、先日夫が会社の人からいただいた~と、里芋をたくさん持って帰ってきました。
会社の方はご近所にお住まいで、ご実家は農家だそうです。
掘りたての里芋です。


まず、普段食べなれない男子陣の為、
普通の煮っころがし(実は私も煮っころがしはあまり好きではないの。)とは違う何か食べやすいレシピはないかと探しましたらありました!

里芋の甘辛ごま焼き✿
cookpadです。

確かに一度揚げ焼きしているので甘辛のタレがより香ばしくなって美味しい!
ゴマはこれでもかというほどたっぷりの方が良いと思います。


里芋いろいろ_f0054556_747992.jpg






後は定番、豚汁。
いつもは道産子の夫の為じゃがいもですが、今夜は里芋で。

娘は里芋好きなのでとろっとして美味しいと大喜びでしたワ。



たくさんいただいた里芋~。

里芋いろいろ_f0054556_20173726.jpg


形が可愛いのがあったので、ついつい遊んでしまいました。

一応、チェブラーシカのつもり…ぷぷぷ。
by jumbo0317 | 2015-01-31 07:47 | おうちごはん | Comments(0)

じゃんぼなおかんです。食い意地こそが私の原動力。食べ物のお話、旅のお話、日々のあれこれを綴ります。御連絡はこちらにお願いいたします。   jumbo0317@yahoo.co.jp


by jumbo0317
カレンダー