今年は…洋風のひな祭り(ってかフツーのごはん)

今年は…洋風のひな祭り(ってかフツーのごはん)_f0054556_23165877.jpg


3月3日は雛祭りでした。
今年は雛人形を出すことすらできなかった…。
息子じゃんぼ君の受験のみならず、いろいろありまして…。
やっぱ、季節の行事を楽しむってのは、心の余裕、ゆとりがあってこそなんだなぁと思います。

とはいえ、なんとかケーキは作りました。

今年は…洋風のひな祭り(ってかフツーのごはん)_f0054556_23165943.jpg


お食事メニューはこんな感じ。

一応ピンクで女の子らしく(苦笑)
たらこスパゲティです。

去年は美味しいちらし寿司作ったのにね

夫は忙しすぎて、いつ帰ってくるかわからんし。

なんか、ごちそう作っても張り合い無いしね。


今年は…洋風のひな祭り(ってかフツーのごはん)_f0054556_2317055.jpg


とはいえ、
ロールケーキでございます。
いちごもたっぷり。

自分で言うのもなんですが、言っちゃいます。

私が作ったジェノワーズ(卵共立てのスポンジケーキ)めっちゃ美味しいやーーーーん!


今年は…洋風のひな祭り(ってかフツーのごはん)_f0054556_231707.jpg


特に雛祭りらしくもない夕食ですが、
娘がトッピングの海苔で可愛らしいお顔を作って喜んでいました。

こういうちょっとした女の子らしさに、ほっとします。

ありがとう。
by jumbo0317 | 2015-03-14 23:56 | おうちごはん | Comments(0)

じゃんぼなおかんです。食い意地こそが私の原動力。食べ物のお話、旅のお話、日々のあれこれを綴ります。御連絡はこちらにお願いいたします。   jumbo0317@yahoo.co.jp


by jumbo0317
カレンダー