今年のGWは修善寺に行ってきました。

今年のGWは修善寺に行ってきました。_f0054556_10555989.jpg


ウチのおとさん、ずぅぅぅぅぅ~~~~~っと激Jobで、GWもお休みできるかどうか…。
って感じだったのですが、なんとか休めそうとなり、それからあわてて旅先を探すも、いい感じのところはどこもいっぱい。

そんな中、健康保険組合提携施設のラフォーレ修善寺に空きを見つけましたので、そちらに遊びに行くことにしました。

伊豆方面は何度も行った事があるけれど、修善寺は通り過ぎるばっかりでちゃんと行ったことが無かったのよね~。
とはいえ、なんか初めて行くところではない感覚があって、
事前の情報収集などは、ほとんどしないでお出かけしてしまいました。

ラフォーレに、温泉や体育館、テニスコートなどいろいろ遊べる施設がありそうなので、そちらで遊ぶこと、沼津の深海水族館に寄り道すること、修善寺の町をぶらぶらすることが今回の目的です。


素晴らしいお天気の中、早朝に出発して、沼津に向かう予定が…。

前日にCOSTCOで購入したHPのパビリオンちゃんが不良品でありましたので、
途中COSTCOに寄り道して新品と交換してもらっての出発となりました。

半年以内であればいつでも交換してもらえるけど、こういうのは早くカタをつけてしまいたい性分でして…。
あとから行くのもめんどくさいしね。



用事が済んで、東名高速に乗っかったら、沼津への寄り道は翌日に変更して、直接修善寺に向かう事にしました。

5月の快晴の中、富士山に向かって行くドライブって、東名高速の醍醐味だと思うのよね~~~。

今年のGWは修善寺に行ってきました。_f0054556_10555982.jpg


そして、足柄SAにて休憩。

海洋堂駐屯地なんて店名ですが、自衛隊やミリタリー関連の品物は少なかったので残念。

その横の朝霧ミルクのお店でソフトクリームやジェラートを食べました。


今年のGWは修善寺に行ってきました。_f0054556_1056052.jpg


足柄SAから見える富士山も良いわぁ~~~。


今年のGWは修善寺に行ってきました。_f0054556_18435481.jpg


お昼は美味しいお蕎麦を食べて、


今年のGWは修善寺に行ってきました。_f0054556_18431057.jpg


修善寺にお参りして、
町をぶらぶらして、温泉まんじゅうを購入しまして、

今年のGWは修善寺に行ってきました。_f0054556_18463378.jpg


ラフォーレ修善寺でもいっぱい遊んで、

翌日、沼津に行ってみたけど…。

深海魚水族館は長蛇の列だったので、あきらめて。

ちゃっちゃと帰ってきました。

息子中学生の間は部活が忙しかったので、GWはどこにも行けませんでしたが、
今年久しぶりに家族でお出かけ出来てうれしかったな~。

詳細、まだぼちぼちアップして行こうと思います。
by jumbo0317 | 2015-05-05 23:13 | 2015年GW修善寺 | Comments(0)

じゃんぼなおかんです。食い意地こそが私の原動力。食べ物のお話、旅のお話、日々のあれこれを綴ります。御連絡はこちらにお願いいたします。   jumbo0317@yahoo.co.jp


by jumbo0317
カレンダー