ららぽーと横浜の「FLYING TIGER(フライングタイガー)」

ららぽーと横浜の「FLYING TIGER(フライングタイガー)」_f0054556_11384046.jpg


ものすごく雑貨好きとか、雑貨マニアではないけれど、
安くて可愛い雑貨を見るのは大好きです。

IKEAも日本に定着してきましたし、北欧の雑貨もかなり身近になりました。

「FLYING TIGER(フライングタイガー)」も
最初大阪にオープンした時は、イナゴの大群のようにお客さんが来て、あらゆる品物を買い尽くされたため、一時閉店してニュースになりましたね。
その後、原宿にもできたりして、行ってみたいなと思っていたら、
なんと、ご近所、ららぽーと横浜に4月末にオープンしました。

早速行って来たよ〜。


ららぽーと横浜の「FLYING TIGER(フライングタイガー)」_f0054556_1149772.jpg


オープン二日目の夕方はもう空いていましたね。

ここはららぽーと横浜のど真ん中。
オープン当時はフォートナムメイソンで、その後cuoca?だったかしら…。
フォートナムメイソンは気に入っていたのに変わってからは全然来ていませんでした。

他のお店と同じく店内は一方通行で、同じ品物のデザイン違いなどが多いように思いました。
確かにかわいいし、おやすいけど、
何に使えば良いのやらという感じでして…。

ららぽーと横浜の「FLYING TIGER(フライングタイガー)」_f0054556_12121522.jpg


結局デンマークバタークッキーとことりのスクレイバーだけ。

娘は1.3.5分が一つになった砂時計と他に何か買っていましたね。


ちょこちょこと可愛らしいものがあるんだけどなぁ〜。
もうちょい普段に使うものでかわいいデザインだと嬉しいな。
エコバックというか、お買い物袋がかわいいデザインのがたくさんあって、タイガーのお店がないところの人へのお土産に喜ばれるかも?と思いました。

ららぽーと横浜の「FLYING TIGER(フライングタイガー)」_f0054556_12121669.jpg


バタークッキーはこんな感じ。

原材料はちゃんとバターだったのですが、想像していたのとちょっと違った…。

子供の頃お土産に頂いてものすごく美味しかった記憶があるデンマークのバタークッキー。
思い出が美しすぎただけなのかなぁ…。
by jumbo0317 | 2015-05-10 11:32 | お店のおやつ | Comments(0)

じゃんぼなおかんです。食い意地こそが私の原動力。食べ物のお話、旅のお話、日々のあれこれを綴ります。御連絡はこちらにお願いいたします。   jumbo0317@yahoo.co.jp


by jumbo0317
カレンダー