ずっとフレンチフェアやってて欲しいな:NYstyleRestaurant GABRIEL

ずっとフレンチフェアやってて欲しいな:NYstyleRestaurant GABRIEL_f0054556_16414679.jpg




5月末の事ですが、子供たちが二人とも夜いない日がありまして‥。

そんな時はここぞとばかりにお友達を呼び出して、ちょいと一杯でおしゃべりです。

センター南駅前、サウスウッドの2階にあるレストランは、もっぱら天ぷら屋さんかカレー屋さんを利用することが多いのですが、今回は
「期間限定フランスフェア」という看板に惹かれて

NYstyleRestaurant GABRIEL ニューヨークスタイルレストランガブリエル
http://gabriel-ny.jp/

なるお店に行ってみました。

なにがNYなんかようわかりませんが‥。

とにかくまずは、スパークリングワインを~~~。


ずっとフレンチフェアやってて欲しいな:NYstyleRestaurant GABRIEL_f0054556_16414639.jpg




たぶん、一杯850円とかそれくらいのものです。
ちょっと暖かい日だったから美味しかったわ。

そして、フレンチのお店なら注文せずにはいられない「パテドカンパーニュ」。
こちらがこのボリュームで800円!
きっちりかっちりとしたタイプのパテドカンパーニュで、
これとパンさえあれば、ワインなんぼでも飲めまっせ!って感じです。


ずっとフレンチフェアやってて欲しいな:NYstyleRestaurant GABRIEL_f0054556_16414763.jpg



もう一つおつまみ代わりに注文したのは、「カレイのベニエ」1380円。

カレイだけでなく、エリンギやパプリカ、ズッキーニもあったかな‥。
お野菜もふんわりさっくり揚がっていて、美味しかったわ~。
さすがプロよ。
下のトマト系のソースは特製ということでしたが、
レモンとお塩だけでも良くってよ。
まぁ、それだと途中飽きるかも‥ってことでの、トマト系ソースだと思いますが‥。

あと、自重してワインはもう一杯だけにして、
少しおしゃべりしたら解散。

こういう風に、さっと会って、ちょっと気分転換できるのもご近所ならではですな。

あと、特筆すべきは、平日夜で空いていたせいか、
お店の方の接客がとても感じが良くて、気持ちよ~~~く過ごせたこと。
また、来てみようかなって思いますよねー。



そして今、ぐるなびの情報を見たら、
なんと、このメニューランチもあるじゃないの!

パテドカンパーニュ、カレイのベニエ、ブリオッシュハーフと、ドリンクで1780円ですって。

都内のフレンチビストロまで足を延ばさなくても、
ご近所でフレンチビストロ風ランチをいただけるならいいわー。
ほかにメインはバベットステーキや、子羊の煮込み。

普段はパスタとかそういうメニューなのでスルーしていたのよね。

また、来てみたいわ。
そして、フレンチビストロ風ランチ、前菜、メイン、ドリンク、で1500円くらいで定番化していただけるとうれしいわぁ~。
ターゲットは高田馬場のラミティエね。

ぜひともご検討くださいまし。

ガブリエルアメリカ料理 / センター南駅

夜総合点★★★☆☆ 3.3


by jumbo0317 | 2015-06-09 18:19 | おそとでごはん | Comments(0)

じゃんぼなおかんです。食い意地こそが私の原動力。食べ物のお話、旅のお話、日々のあれこれを綴ります。御連絡はこちらにお願いいたします。   jumbo0317@yahoo.co.jp


by jumbo0317
カレンダー