ピニャコラーダをがぶ飲みしたい!そして、しそジュース。

ピニャコラーダをがぶ飲みしたい!そして、しそジュース。_f0054556_22113220.jpg






夏!ですな~~~。

こんな日は、ビーチサイドやプールサイドでトロピカルなカクテルでもいただきたいです。

しかし、カクテルって一杯が結構いいお値段ですわなぁ…。
なんか、がぶがぶおかわりするものでもないから、
ちびちび飲んでしまうんです。

だから、いつも、
あ~~~これをがぶ飲みしたいと、
貧乏くさい事を考えていたわけです。

そして今日、
それを実行しました。

100%パイナップルジュース350ml
ココナッツミルク 150ml
バカルディラム  120ml
そして、生パイナップル数切れ、

これらをハンディブレンダーの容器に入れまして、
氷を入れたら、ブレンダーで
がががががががががが~~~っと。

ジョッキで飲んじゃうよ~~~。

いやー、満足です。
思う存分飲めましたよ。


ピニャコラーダをがぶ飲みしたい!そして、しそジュース。_f0054556_22113336.jpg



さて、こちらは、しそジュース。

お友達が生の良い赤紫蘇が手に入ったので作ってみたの~~~とおすそ分けしてくれました。

そのままストレートで飲むと、あまりにも紫蘇!
らしいので割るのがおススメ!
というアドバイスに従って、サントリーの天然水ソーダで割って飲んでみました。

本当に紫蘇!って感じ。
ゆかりを水にとかしたらこんな感じ?

これは、紫蘇ジュースを何かで割るのではなく、
炭酸水などに、紫蘇ジュースをすこし入れて飲むのが美味しい飲み方かも…。
と思っちゃいました。

が、珍しくて美味しかった。
御馳走様。
by jumbo0317 | 2015-07-11 22:30 | おうちでおやつ | Comments(0)

じゃんぼなおかんです。食い意地こそが私の原動力。食べ物のお話、旅のお話、日々のあれこれを綴ります。御連絡はこちらにお願いいたします。   jumbo0317@yahoo.co.jp


by jumbo0317
カレンダー