渡り蟹たっぷりの美味しい生パスタ!:「セッテラフェスタ(Sette La festa)」知立

渡り蟹たっぷりの美味しい生パスタ!:「セッテラフェスタ(Sette La festa)」知立_f0054556_23552165.jpg


大阪へお里帰りする途中、
刈谷ハイウェイオアシスで、お友達のうっきーマウスちゃんと待ち合わせして、
ランチをいただいてきました。

お店は、彼女が前々から贔屓に?している生パスタのお店。

「セッテラフェスタ(Sette La festa)」です。

渡り蟹たっぷりの美味しい生パスタ!:「セッテラフェスタ(Sette La festa)」知立_f0054556_02403.jpg


住宅街でかつ国道沿いにあるお店で、一見イタリアンっぽくない感じに見えます。

刈谷~豊田界隈は超車社会のようですので、こういう広ーい駐車場があるお店でないと繁盛しないのかなー。
渡り蟹たっぷりの美味しい生パスタ!:「セッテラフェスタ(Sette La festa)」知立_f0054556_00384437.jpg




外観とはイメージが違って、店内は落ち着いた内装でした。
(外観は田舎の国道沿いの喫茶店って感じに見えましたので…(笑))

私達はもちろんパスタランチ。
サラダ、メイン、デザート、ドリンクで1280円です。

そしてメインは、うっきーちゃんのお気に入りの
「渡り蟹と海老のトマトクリームパスタ」にしましたよ。

しかも、私はお腹ペコペコだったので、+300円で大盛りにしてしまいました。

渡り蟹たっぷりの美味しい生パスタ!:「セッテラフェスタ(Sette La festa)」知立_f0054556_028330.jpg


まずはレタスのサラダ。
まぁこんなもんでしょう。

そして、お待ちかねのパスタは

渡り蟹たっぷりの美味しい生パスタ!:「セッテラフェスタ(Sette La festa)」知立_f0054556_0283823.jpg


どどーん!

三角形のお皿は、大盛り。
四角のお皿が普通サイズ。

そんなに違いは感じないけど、やっぱ食べてるうちにボリュームあるなぁ~と思ってきました。

生パスタということですが、こちらの手打ちではないのかな?
とはいえ麺はもちもちで美味しかった。
タリアテッレやキタッラだったらもっと嬉しかったかな~。

そして、ソースなんですけど、
さすが、渡り蟹がよく獲れるお土地柄?
1杯半の蟹がごろごろっと入っていました。
こういうソースに使われる蟹って、お出汁のお役目だから…と、身を出して食べることはあまりないのですが、今回はぶりっと身も入っていて、ちゃんと蟹肉も味わいました。

カニスキーな娘は結構しつこくほじくっていましたわ。

これ、蟹エキスがトマトソースにも染み込んで大変美味しゅうございました。
海老もぷりっとしていたけど、正直あってもなくてもどっちでも良いなーと思ったわ。

渡り蟹たっぷりの美味しい生パスタ!:「セッテラフェスタ(Sette La festa)」知立_f0054556_0333390.jpg


デザートは何やったか失念しましたが、ショートケーキです。
これまたしっとりして美味しゅうございました。

1280円でこの内容は満足ですわ~。

今は夏休み中だからか、ママさんの団体さんがいなくて、お客様が少なかったの。
ゆったり落ち着いてお食事できました。

ワインがたくさん飾ってあったけど、
夜はどんな感じかな…。

手の込んだ美味しいものがあるといいけど、
パスタメインで、後はぼちぼちって感じも無きにしも非ずです。

とはいえ、蟹のトマトクリームのパスタ、また食べに来たいなと思いました。


セッテ ラ フェスタイタリアン / 重原駅

昼総合点★★★☆☆ 3.2


by jumbo0317 | 2015-08-20 00:40 | 2015年夏 大阪・日生・小豆島 | Comments(0)

じゃんぼなおかんです。食い意地こそが私の原動力。食べ物のお話、旅のお話、日々のあれこれを綴ります。御連絡はこちらにお願いいたします。   jumbo0317@yahoo.co.jp


by jumbo0317
カレンダー