「出かけるより、楽しいかも。」:新しい「IKEAカタログ2016」が出ましたよ!

「出かけるより、楽しいかも。」:新しい「IKEAカタログ2016」が出ましたよ!_f0054556_17275019.jpg


港北ニュータウンに「IKEA」が出来てから、家の中のあちこちにIKEAの製品があふれております。
現に今座っている椅子もシートクッションもIKEAの製品でございます。

で、お店で直接商品を見て触ってお買い物するに越したことはございませんが、
まずは、おうちでゆっくりお茶でも飲みながら、カタログを眺めて予習するのも楽しいんです。
現実的な事を考えたらニ○リなのかもしれませんが、
IKEAのカタログを見ていたら、夢が広がるじゃありませんか~。

そんな楽しいIKEAの新しいカタログができました。


IKEAカタログ 2016

「出かけるより、楽しいかも。」:新しい「IKEAカタログ2016」が出ましたよ!_f0054556_17104146.jpg




(ちょっとメモしてしまったので一部スタンプで~~~)

そう、表紙には「出かけるより、楽しいかも」と書いてあります。



ということで、その発表&展示会にお邪魔してきました。

とある倉庫に参りましたら、
すでに、香りからIKEAのお店っぽい!
IKEAの商品が展示されているからでしょうか。

最初に、
「出かけるより、楽しいかも。」:新しい「IKEAカタログ2016」が出ましたよ!_f0054556_17341568.jpg


なぜかお野菜の展示。

「出かけるより、楽しいかも。」:新しい「IKEAカタログ2016」が出ましたよ!_f0054556_17362017.jpg


IKEAが企業として食べる事を大切に考えているということが伝わります。

さて、この展示会場、IKEAのお店のショールームのように、いろいろなシーンが展開されています。


「出かけるより、楽しいかも。」:新しい「IKEAカタログ2016」が出ましたよ!_f0054556_2181578.jpg


ささ、こちらは新製品でコーディネイトされたリビングダイニング&キッチンですよ。

「出かけるより、楽しいかも。」:新しい「IKEAカタログ2016」が出ましたよ!_f0054556_2191260.jpg


METOD、日本のお台所のサイズにも合うように作られたシリーズだそうです。
こんなにスッキリ片付いたキッチンだとお料理するのも楽しいだろうなぁ~~~。

この素敵なリビングルームで、招待されたブロガーの皆さんそれぞれに気に入ったところに座って、2016年IKEAのテーマについてお話をお伺いしました。

まず、今年はIKEAが南船橋に一号店をOPENさせてから10周年なんです。

もっと日本の世界のお客様に役立つために、IKEAはいろいろなところで、マーケティングの調査をされているそうです。

そこで、浮き彫りになったことは、
東京に暮らす人々は他国の人々より、今の生活に満足している人の割合が少ないんですね。
満足している人グローバルで72%、東京の人48%ですって。

そして、このデータ。

「出かけるより、楽しいかも。」:新しい「IKEAカタログ2016」が出ましたよ!_f0054556_21331390.jpg


そうよね。
私も前から、日本の特に東京ほど食が豊かな街って他にないなーって。
それは家庭料理にも言えて、欧米から日本の普通の家庭にホームステイした子達は、みんな食べるもの(お母さんのごはん)が美味しかったって言うと聞きました。

他、いろいろな調査の結果から、
IKEAは2016年、ダイニングキッチンを充実させようと。
素敵なレストランもいいけれど、家でごはんをつくるところから楽しもうと、
「出かけるより、楽しいかも。」というテーマに決まったそうです。



このCMテレビでやってますよね。

「出かけるより、楽しいかも。」:新しい「IKEAカタログ2016」が出ましたよ!_f0054556_21405143.jpg


「出かけるより、楽しいかも。」:新しい「IKEAカタログ2016」が出ましたよ!_f0054556_21411947.jpg


毎日のお食事がこういう温かいムードでいただけたら、楽しいかも。

「出かけるより、楽しいかも。」:新しい「IKEAカタログ2016」が出ましたよ!_f0054556_21465397.jpg


なんと、この照明のペンダントJOXTORPは紙製です。
¥3997。


「出かけるより、楽しいかも。」:新しい「IKEAカタログ2016」が出ましたよ!_f0054556_2157121.jpg


このRISATORPのワゴン¥7999やバスケット¥1299は、見た目シンプルでかわいいのでそのままダイニングキッチンに置いてあっても楽しい。
そして、ストック食材を入れておくと、なにがあるのか一目ですぐにわかって、便利。

+365(日常使いのグッズ)のシリーズも新製品やリニューアルがいろいろあるそうです。


さて、他のテーマも見ましょうか。

「出かけるより、楽しいかも。」:新しい「IKEAカタログ2016」が出ましたよ!_f0054556_2214820.jpg


こちらは、先ほどの日常的なイメージとちがって、
ちょっと特別感がある朝食のテーブル。

「出かけるより、楽しいかも。」:新しい「IKEAカタログ2016」が出ましたよ!_f0054556_2225775.jpg


お料理は手が込んでいなくても、テーブルのセッティングが気合入っていると、全然違う日常になるよね~。

「出かけるより、楽しいかも。」:新しい「IKEAカタログ2016」が出ましたよ!_f0054556_2243136.jpg


こちらは台所仕事のワーキングテーブル。
豊かな食材を余すところなく使いきるために保存食つくりはかかせかせん。

「出かけるより、楽しいかも。」:新しい「IKEAカタログ2016」が出ましたよ!_f0054556_2262429.jpg


このワゴンは人気商品RASKOG。
¥4999円です。
他、ジャーも大小さまざまな形が揃ってて、保存食に便利。

「出かけるより、楽しいかも。」:新しい「IKEAカタログ2016」が出ましたよ!_f0054556_22132288.jpg


広い倉庫の展示場、
こんな感じでいろいろなテーマごとのコーディネイトがあって、眺めているだけで御楽しかったですわ。

でも、IKEAカタログ 2016なら、お家にいてもIKEAのインテリアコーディネイトが楽しめます。
実際、自分のお家のイメージをふくらまして、妄想することもOK。

IKEAカタログアプリをダウンロードしたら、もっともっと楽しめます!



さて、次回は美味しい、
FOODメニューの新製品についてまとめます。
めっちゃ美味しいで~!



「イケア・ジャパン様よりイベントに招待いただきました」


by jumbo0317 | 2015-08-29 22:26 | モニター | Comments(0)

じゃんぼなおかんです。食い意地こそが私の原動力。食べ物のお話、旅のお話、日々のあれこれを綴ります。御連絡はこちらにお願いいたします。   jumbo0317@yahoo.co.jp


by jumbo0317
カレンダー