ごちそうラーメン作ったよ。

ごちそうラーメン作ったよ。_f0054556_21093034.jpg





うーーん。
写真写りがイマイチで残念。

茹で鶏を作った時のスープ。
豚の角煮を作った時のスープ。
小豆島で買ったマルシマのだしの素+更に花かつおでひいた和風だし。

そして、豚の角煮を作る時、ついでに作った豚肩ロース肉の煮豚と、味付き卵。



ごちそうラーメン作ったよ。_f0054556_21093199.jpg



それらを組み合わせて作った渾身の醤油らーめんなのですが…。

ちょっと味が濃すぎた?

もっと醤油味ではなく、出汁やスープの風味が感じられるおつゆにしたいなー。
やっぱ、豚骨やら鶏ガラやら、骨を使ってスープ作らなきゃだめかなー。

茹で卵は冷蔵庫から出してすぐ、お水の状態から8分だったのですが、
もたもた殻をむいている間に余熱でどんどん固まった模様。
即冷水に浸すか、茹で時間を短くしないといけませんな。

とはいえ、副産物の組み合わせでできたらーめん。
子どもや夫は美味しいと喜んで食べたので、まぁ良しとしますかね。
by jumbo0317 | 2015-09-08 22:32 | おうちごはん | Comments(0)

じゃんぼなおかんです。食い意地こそが私の原動力。食べ物のお話、旅のお話、日々のあれこれを綴ります。御連絡はこちらにお願いいたします。   jumbo0317@yahoo.co.jp


by jumbo0317
カレンダー