ガレットデロワ2016年はアンリシャルパンティエだけど…

ガレットデロワ2016年はアンリシャルパンティエだけど…_f0054556_08271409.jpg


お正月のバタバタが落ち着いた昨日。

ガレットデロワを買いに行こうとピュイサンスさんにお電話したら昨日の分は売り切れと。

他に好きなお店は水曜日は定休日。

うーん。
ということで、都筑阪急のアンリシャルパンティエさんにて調達。

ガレットデロワ2016年はアンリシャルパンティエだけど…_f0054556_08271568.jpg


今年のフェーブは打ち出の小槌で、
とってもおめでたくて可愛らしいんだけど…。

王冠ってついてなかったかしら?
もやもやするわぁ。
自分のブログの2013年の記録では、王冠はついていた模様。
後で問い合わせてみよう。

で、昨夜は夫の帰りは遅く、
娘は半ベソかきながら冬休みの宿題、
息子は頭が痛いとか言って寝ていたので、
王様ゲームはお預けとなりました。

そんなんだったら、
ピュイサンスさん(近所のお店ではこちらのガレットデロワが一番好き)に電話した時、金曜日買いに行きますと予約すれば良かったわぁ。

夫は、
「今からでも好きなお店予約して買えばいいよ。
そしたらまた食べられるよ!」
と言ってくれてるので、金曜日リベンジしたいと思います。

で、アンリシャルパンティエのガレットデロワ

ガレットデロワ2016年はアンリシャルパンティエだけど…_f0054556_11210524.jpg

今年もフェーブは息子のところへ~。
娘もちょっとは大人になって、自分のところにフェーブがないと泣いて怒りだすようなことはなくなりました。

こちらのガレットデロワは…。
なんちゅうか、大量生産しましたって感じやなぁ…。
気分を味わうには十分美味しいけど、
年に一度のお楽しみ!というスペシャル感がでるほどのものではないなぁと私個人の感想です。



来年への覚書。
ガレットデロワは、お正月のスケジュールを確認し、ベストの日に購入できるよう、年内に予約しておく事!


ってことですが、
やはり、今年ピュイサンスのガレットデロワを買いに行きました。

やっぱり…「ピュイサンス」のガレットデロワも食べました。
by jumbo0317 | 2016-01-07 08:16 | お店のおやつ | Comments(0)

じゃんぼなおかんです。食い意地こそが私の原動力。食べ物のお話、旅のお話、日々のあれこれを綴ります。御連絡はこちらにお願いいたします。   jumbo0317@yahoo.co.jp


by jumbo0317
カレンダー