DELISTAGRAMMER'S BOOK(デリスタグラマーズブック)出版記念パーティ!

DELISTAGRAMMER\'S BOOK(デリスタグラマーズブック)出版記念パーティ!_f0054556_14080367.jpg




昨夜の事です~。


DELISTAGRAMMER'S BOOK」という本の出版記念パーティがありまして、
トレンダーズから出版記念パーティーにご招待いただきました

「DELISTAGRAMMER'S BOOK」ってどんな本?ということでご紹介。

トップインスタグラマーさんのテーブルコーデ術、 女性料理家が指南する美しい和の食卓テク、 インスタグラマーさんのインスタライフなどを 一挙に公開♪

インスタグラマーさんのこだわりや 素敵なお写真の撮り方のコツがこの1冊で学べます。

これからインスタグラムを始めたい! もっといい写真が撮りたい!という方は必見です★





「FACEBOOK」 「twitter」他、SNSはいろいろありますが、
写真で何かを発信したい!人とつながりをもちたい!と思う方は「instagram」を利用している人が多いのではないでしょうか?

かくいうワタクシも何年も前にアカウントを作りましたが、ちょこちょこ投稿するようになったのは最近です。

そのinstagramで
LINというネットワークがあります。
ライフ・インスタグラマー・ネットワーク(Life-Instagrammer Network)」の略称であり、
“衣”・“食”・“住”をテーマに写真投稿し、
フォロワーに強い影響力を持つインスタグラマーたちのネットワークのことです。

LINではそれぞれのインスタグラマーを以下のように定義づけ、
毎日の“美しい・美味しい・心地いい”を世界に届けています。
デリスタグラマー、ビュースタグラマー、リブスタグラマー。。
そのデリスタグラマーさんの中から、特に人気の(フォロワーさんが5000人以上ですって)方のお写真を集めて作られた本が、「DELISTAGRAMMER'S BOOK」ということです。


DELISTAGRAMMER\'S BOOK(デリスタグラマーズブック)出版記念パーティ!_f0054556_14080388.jpg





なんちゅうか、ちょっとアンティークな白と、緑、そして黄色がテーマカラーのステキな会場でしたよ。


DELISTAGRAMMER\'S BOOK(デリスタグラマーズブック)出版記念パーティ!_f0054556_13464561.jpg




そして、お料理もかわいいの~~~。
カプレーゼやパンナコッタもこんな小さなグラスにきれいに盛りつけられて…乙女心がくすぐられますな。

DELISTAGRAMMER\'S BOOK(デリスタグラマーズブック)出版記念パーティ!_f0054556_13464570.jpg




そして、アランチーニや、きのこのリゾットも一口サイズでかわいい。
お肉のソテーもありましたが、お写真撮り忘れました。

なので、見た目のかわいさだけでなく、しっかりおなかいっぱいになるメニューもあって満足。

DELISTAGRAMMER\'S BOOK(デリスタグラマーズブック)出版記念パーティ!_f0054556_13464624.jpg




お飲み物。
ソフトドリンクはジャータイプのグラスに入っててこれまた、イマドキの女子心をくすぐりますわぁ。


DELISTAGRAMMER\'S BOOK(デリスタグラマーズブック)出版記念パーティ!_f0054556_13464678.jpg





食い意地はってるのでお料理の話になってしまいましたが、
ここから本題。

今回、人気のインスタグラマーさんが表彰されました。
すごいわー。
みなさんそれぞれ個性的かつおいしそうなお写真を投稿されているんですね。

私も投稿するなら、あ、これjumboさんの写真だわ!ってわかるような個性というかポイントというかテーマを見つけたいなと思いました。

この後、人気のインスタグラマーさんのトークショーがあったりともりだくさん。

そして、ハッシュタグにも工夫があるようです。
みなさんハッシュタグで検索とかされるようですから…。

とはいえ、私はなんか普通のつぶやきみたいなのに、ハッシュタグ#をつけて、ナッシュタグが何十行にもなるむりやり感があるのって、あまり楽しめないタイプなので、その辺シンプルにしたいです。


その後は、協賛メーカーさんのご紹介もありましたよ。


DELISTAGRAMMER\'S BOOK(デリスタグラマーズブック)出版記念パーティ!_f0054556_13464677.jpg




ノリタケさん。

ストーンウエアの「かたぞめ」シリーズのご紹介。
伊勢型紙の小紋柄だけあって、和洋どちらのお料理にも合いそうな感じ。

DELISTAGRAMMER\'S BOOK(デリスタグラマーズブック)出版記念パーティ!_f0054556_13464752.jpg




そして、これ、すごいよ。

ジョエルロブションさん監修のお醤油ですって。
ヤマサさんの「鮮度の一滴 グルメしょうゆ」
しいたけの旨みや、フルーツの果汁も入っている複雑で奥行きがある味わいのお醤油。

DELISTAGRAMMER\'S BOOK(デリスタグラマーズブック)出版記念パーティ!_f0054556_13464797.jpg





ラトリエドゥジョエルロビションの関谷 健一朗料理長考案の鮮度の一滴を使ったお料理が紹介されていました。

紹介だけでなくて、お味見したかったわん。

DELISTAGRAMMER\'S BOOK(デリスタグラマーズブック)出版記念パーティ!_f0054556_13464872.jpg




そして、森永乳業さんというか、「クラフト」のパルメザンチーズ。

ナチュラルチーズを原料にしていて、保存料やらセルロースを使っていないんですって。
なのに、手軽に使えて便利。


DELISTAGRAMMER\'S BOOK(デリスタグラマーズブック)出版記念パーティ!_f0054556_13464823.jpg




そして、今回めっちゃ気になったのが…

BAKMUDAバルミューダ」のトースター。

これで、トーストしたチーズトーストがもんのすごく美味しかったの!
もっとちゃんと商品説明聞いておけばよかった。
トースターのお写真も撮り忘れているし…。

いや、ほんまええわぁ~と思った。欲しいわぁ。


と、思っていたら、ノジマのチラシにも載っていたわ。
22300円だったかしら…。ええわぁ。
ホームベーカリーで焼いたパンをこのトースターで焼いたらどんだけ美味しくなるんやろー。

DELISTAGRAMMER\'S BOOK(デリスタグラマーズブック)出版記念パーティ!_f0054556_13483991.jpg




さて、こんなに素敵なパーティの会場となったのは
TRUNK BY SHOTOGALLERY

東急百貨店本店のその先に、こんなステキな場所があったとは!
ウエディングパーティとかで人気があるそうですよー。
ホテルとか結婚式場でやりたくない!自分たちオリジナルがいい!って人が喜びそうな会場でした。


DELISTAGRAMMER\'S BOOK(デリスタグラマーズブック)出版記念パーティ!_f0054556_13483962.jpg


なんだか楽しい気分で家に帰ったのですが、
いただいたおみやげ、重かったなぁ~と思ったら、ノリタケさんのステキなお皿まで入っていました。

発売されたばかりのヤマサ鮮度の一滴グルメしょうゆ、クラフトのオリジナル温冷BAG,BALMUDAトートバッグ、
そして!サダハルアオキのキャラメルサレトリュフチョコレートも~~~。

ほくほくですわ。

ちょっとこれから、ブログに投稿するほどでもない、お料理やお食事のコネタをインスタグラムにバンバン投稿してみましょうかねー。



DELISTAGRAMMER\'S BOOK(デリスタグラマーズブック)出版記念パーティ!_f0054556_16363968.jpg



まだまだフォロワー数もぜーんぜん少ないので、どうぞよろしくお願いいたしますね。








by jumbo0317 | 2016-01-22 16:37 | 旅行・お出かけ | Comments(0)

じゃんぼなおかんです。食い意地こそが私の原動力。食べ物のお話、旅のお話、日々のあれこれを綴ります。御連絡はこちらにお願いいたします。   jumbo0317@yahoo.co.jp


by jumbo0317
カレンダー