バーガーJUMBO開店!「三種のチーズのハンバーガー」

f0054556_23452393.jpg


いつも、晩御飯どうしようかなー。
お弁当のおかずどうしようかなー。


と、考えています。
そんな時、こちらのブログを見てみますと。。

ハンバーガーログブック

いやーーーん、ハンバーグめっちゃおいしそうやーん!



ハンバーガー食べたい気分ですので、
もう作るしかない!
ということで

バンズから作りましたよ~!



f0054556_07040522.jpg


最近凝ってるバターロール。

ハンバーグは、普通のひき肉+超荒引き
今回は玉ねぎ少なめになってしまった。



f0054556_07040609.jpg


チーズは、モッツアレラ、チェダー、ゴーダ。

お野菜は新玉ねぎと、トマト、レタス。


なんとなーく美味しそうに出来上がった気がして…。
最初の写真です。

f0054556_07040681.jpg


息子じゃんぼくんはお野菜いらないと言うので。


f0054556_23535976.jpg



バンズがちょっと小さめなのが残念。
そして、ハンバーグ挟む前にフライパンで焼きたかったなー。

あと、ハンバーガーで力尽きて、フライドポテトやフレンチフライの無いのも寂しいわ。
ピクルスも家に買い置きがあると思っていたら無かったし…。



それでも、美味しく出来たような気がします。

ハンバーグは断然炭火焼きの方が美味しいよね〜と言ってたら、夫が七輪買おうか!と言いだしました。
七輪いいけど、一度にたくさん焼けないよね〜。

とはいえ、また作ろうっと!
次はちゃんとハンバーガープレート、フルコースにしたいねぇ。
Commented by ケリーちゃん at 2016-02-29 22:51 x
バターロールのバンズ、イイね。私も近々作ってみようと思います。炭火で焼くお肉、私もずっと憧れていて、折々に(特に焼き鳥屋さんで食べた後とか)アマゾンの七輪や小さめのB.B.Qグリルを観ちゃあポチっとするのをこらえているの。
ルーフバルコニーでやっちまおうかと思いつつ、実際は炭熾したりするのが面倒になって活用出来ないかなぁと思ったり。家の中だと二酸化炭素中毒怖いしね・・・悩ましいわ。
ハンバーグもがっつり厚くておいしそう。私は玉ねぎも少な目で肉ぅ~!って感じのハンバーグが好きです。
Commented by jumbo0317 at 2016-02-29 23:44
★ケリーちゃん
最近ホームベーカリーで菓子パン作りに励んでいて…(笑)
バンズの成形もYOUTUBEで勉強したりしております。今回のバターロールのハンバーガーバンズはちょっとリッチで甘いパンがハンバーグに良く合いました。おすすめです。ハンバーグを挟む前に別のフライパンでこんがり焼いておけばもっと美味しかったのにぃ~と思います。
炭火はねぇ…。お隣さんもお庭で七輪焼き肉とか楽しそうにされているのよ。うちも出来ないわけじゃないけど…。そうしょっちゅう使うものでもないものを買う事は出来るだけ避けたいのよね~。
今回の玉ねぎ少なめハンバーグはバーガーにぴったりでした。いままで玉ねぎ多めの事が多かったけど、ちょっと少なめレシピにはまりそうですわ!
by jumbo0317 | 2016-02-29 07:03 | おうちごはん | Comments(2)

フードアナリストのじゃんぼなおかんです。食い意地こそが私の原動力。食べ物のお話、旅のお話、日々のあれこれを綴ります。御連絡はこちらにお願いいたします。   jumbo0317@yahoo.co.jp


by jumbo0317
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30