エビ食べて、えび食べて、海老食べた!:「シュリンプサンセット」横浜関内

エビ食べて、えび食べて、海老食べた!:「シュリンプサンセット」横浜関内_f0054556_00340467.jpg




食べログ友と新年会の予定が、わたくしの予約ミスにより、3月になっての開催となりました「食べログ婦人会」

今回は、海老LOVERのcathlien姉さんのリクエストで横浜は関内にございます

エビ料理専門店シュリンプサンセット shrimp sunset」
さんへ~。


行き方がちょっと難しいかしら。
ホームページに詳しくのっていますので、参考になります。

馬車道十番館の横の道をまっすぐですよ。

エビ食べて、えび食べて、海老食べた!:「シュリンプサンセット」横浜関内_f0054556_00340583.jpg




間口がせまーい建物です。
一階はカウンターで、ちょいと覗いてみる勇気さえあれば、後は簡単。
お店の敷居は低いですよ。

敷居は低いが、階段は狭くて急で高い。

上がった先は…。

エビ食べて、えび食べて、海老食べた!:「シュリンプサンセット」横浜関内_f0054556_00340650.jpg




お友達のおうちに遊びに来ましたよ~~~ん。

エビ食べて、えび食べて、海老食べた!:「シュリンプサンセット」横浜関内_f0054556_00340626.jpg




やたら低い椅子が、おなか周りに自家製の浮き輪を巻いてるおばちゃんにはちょっとしんどいか?

エビ食べて、えび食べて、海老食べた!:「シュリンプサンセット」横浜関内_f0054556_00340620.jpg




ささ、早速のどを潤しましょう。

こちらはもヒートメニューが豊富です。
自家製のフルーツモヒート、今はりんごちゃん味をいただきます。
アルコール控えめな感じ(笑)でソフトドリンクのように飲めますよ。


こちらのお店、店長さんはオーナーさん?
おひとりで、接客調理会計全部をこなしているそうです。
2月~3月の一ヶ月間。台湾で修業されてきたそうで、今は台湾の大海老フェアー中のようです。

今回は三人でお邪魔しましたので、注文したメニューは全て3で割り切れるよう海老ちゃんの量を調整してくださいました。


エビ食べて、えび食べて、海老食べた!:「シュリンプサンセット」横浜関内_f0054556_0554335.jpg


さて、お店の一番のおススメメニュー、ハワイアンガーリックシュリンプでございます。

確かに!
海老が大きいわ!




マスターが海老の殻の剥き方をレクチャーしてくれました!

この技は今後、海老を食べるたびに使えそうです。

そして、最初の写真は海老のカクテル。
ソースにパクチーが入っているのが、美味しさの秘訣。

エビ食べて、えび食べて、海老食べた!:「シュリンプサンセット」横浜関内_f0054556_00340728.jpg




そしてまたまたハワイアンな雰囲気の一品。

ココナッツシュリンプです。
ボリュームがあるので、結構おなかいっぱいになります。
パイナップル風味のマヨネーズっぽいソースがよく合います。
美味しいよぉ。
香ばしいしっぽまでしっかりバリバリ食べました。


エビ食べて、えび食べて、海老食べた!:「シュリンプサンセット」横浜関内_f0054556_00340866.jpg



さてさて、モヒートはとっくに無くなっていますので、
お飲み物の追加。
お店のおすすめというワインを注文してみました。

POGGIO LE VOLPI
FRASCATI
Denominazione di Origine Controllata e Garantica
SUPERIORE Vendemmia 2014

3600円です。

わかりやすい美味しさ、当店人気No.1とメニューに書いてあります通り、
わかりやすい美味しさです!
海老によく合います。
ぐいぐいミネラルウォーターのように飲んでしまいます。

続きのメニューは、マスターに相談して決めました。

海老とソーセージのサテーです。

エビ食べて、えび食べて、海老食べた!:「シュリンプサンセット」横浜関内_f0054556_1204360.jpg


サテーですが、串にはささっていません。
そして、ソーセージはリングイッサというブラジルのソーセージだそうで、
イエローカレーソースを付けていただきます。
うみゃいっ!

エビ食べて、えび食べて、海老食べた!:「シュリンプサンセット」横浜関内_f0054556_1223630.jpg


そして、もうひとつ。
炭水化物も欲しいよね。
マスターおすすめの大海老の汁無し混ぜビーフン。

海老がもう!
超ぷりっぷり!
そして、とても大きいのですが、比べるものがなくて、その大きさが伝わりません。

ワインはとっくに空いてますので、お飲み物は有機ジンジャーハイボールをいただきました。
ぴりっとして美味しかったですよ。

ここらで、ちょっと汁ものが欲しくなりまして…。
またまたマスターに相談しましたら、
「トムヤムクン」なら出来るかも…と、

エビ食べて、えび食べて、海老食べた!:「シュリンプサンセット」横浜関内_f0054556_1275888.jpg


まぁ、いろいろアレンジはされてましたが、酸っぱ辛いトムヤムクンで、あったまって美味しかったわ。

と、ここまで、ひたすら海老海老海老を食べました。

そう、われわれ主婦は
「野菜は家で食べますわ」派です!
だって、サラダなんて家でいくらでも食べられますやーーーん。

この日はお店は貸し切り状態だったのが良かったのか、
メニュー選びもじっくり出来たし、気兼ねなくおしゃべり出来たりで、
楽しい夜でございました。

合計17600円位だったかなー。

ごちそうさまでした!


シュリンプサンセットバル・バール / 馬車道駅桜木町駅関内駅

夜総合点★★★☆☆ 3.3


by jumbo0317 | 2016-03-17 01:34 | おそとでごはん | Comments(0)

じゃんぼなおかんです。食い意地こそが私の原動力。食べ物のお話、旅のお話、日々のあれこれを綴ります。御連絡はこちらにお願いいたします。   jumbo0317@yahoo.co.jp


by jumbo0317
カレンダー