新潟県新発田市月岡温泉、美食と美肌のバスツアー♪二日目ダイジェスト

新潟県は新発田市、そして新発田市にある月岡温泉にバスで行ってきました。
その後半の記録です。

前半は…
新潟県新発田市月岡温泉、美食と美肌のバスツアー♪一日目ダイジェスト

前夜、美味しいお料理、お鮨とお酒をたーんとたらふくいただいてホテルに帰ってきたら、
お楽しみのお風呂タイム。
とろーりとした感触で、しっかりと硫黄の香りがするお風呂は、お肌がつやつやのすべすべになってしまうからびっくりでした。

夜、朝としっかりお風呂でお肌に栄養補給してから~

お楽しみの朝食タイム。
朝食の定食のみならず、ずらーっと並んだサラダ、フルーツを食べたいだけもりつけていただきました。

朝一で訪れたのは…。

アドバンファームしばた

こちらで、新潟のいちご「越後姫」の収穫体験をしました!

ハウスの中でたくさんのいちごを見ると、テンションあがって収穫するという事自体が楽しかった~。

その後は、新発田 観光です。街中にやってきましたよ。

最初の写真は新発田城。
天守閣は無いけれど、やぐらに3体の鯱鉾がのっているのが、新発田城の特徴だそうです。

その後は、市の中心地にある「蕗谷 虹児 記念館」へ。

小さな記念館の中に蕗谷虹児の作品の原画といいますか、本物が並んでいて、素晴らしい解説とともに作品を鑑賞できました。

次のお楽しみは…。
記念館の二階で和柄の布を使ったカルトナージュのBOXを持って、
城下町のお菓子屋さん巡りです。

いろいろなお店で、好きなお菓子、気になるお菓子を購入して、
きれいな箱に入れていくと、オリジナルのスイーツボックスが出来上がりました。

お昼は月岡温泉近くまで戻って、「ぶどう畑」という農家レストランでブッフェランチ。
地元の皆さんに大人気なのも納得の、ほっとするお味のレストランでした。

お天気が良くなって、温泉まんじゅうも売っている和菓子屋さんや、農家直送のお野菜のお店を見て回ってのんびり過ごしました。

ランチの後は、月岡温泉まで戻って、
温泉街の散策。

お饅頭屋さんから立ち上る湯気が温泉街って雰囲気です。

こちら月岡温泉発祥の地「源泉の杜」で、硫黄泉を飲んでみました。

こちらの「新潟地酒 蔵 KURA」というお店。
500円で地酒を3杯利き酒できます。
もちろん、利き酒しましたよ!

そして、はす向かいにあるお店が~
新潟地物 旨 UMAMI
ここは、ごはんのお供になる美味しい食品のお店。
美味しいご飯と一緒にいろいろ試食できました。

温泉と言えば!
おまんじゅうのお買い物も必須です。

ぶらぶら歩きも楽しく、月岡温泉を楽しみましたら、

〆は
月岡温泉の中心にある「月姫広場」にある足湯「湯足湯(ゆたび)」。

朝早くから遊びまわって疲れた足が、硫黄泉で温められて…。
ほんと15分位の事ですが、ものすごく足が軽くなりました。

泉観光のバスの停留所はここのすぐ目の前。

これから6時間のバスの旅に備えて、足湯を使えるって素晴らしい。
バス下車後の足取りも軽かったです。

あっという間の二日間。
美味しい和食、お鮨、フルーツ、お菓子、そしてエステに温泉と、大好きなものがぎゅーっと詰まった、
新発田と月岡温泉の旅でした。

◎目次◎

●一日目

1.新発田市月岡温泉に行っちゃうよ~。と、その前に越後川口SAのアメリカンドッグ
2.泉観光バスで月岡温泉へ♪:新発田・月岡温泉美味美肌の旅4
3.ほっとしてゆったりくつろげる美肌の湯「ホテルニューあけぼの」:新発田・月岡温泉美味美肌の旅5
4.お手軽デトックスですっきり「五感美 beささら」:新発田・月岡温泉美味美肌の旅6
5.三代目の技と粋を味わう新発田で一番の「割烹さざ波」:新発田・月岡温泉美味美肌の旅7
6.地元の食材に東京の技が出会い極み鮨になった!「鮨 登喜和(ときわ)」::新発田・月岡温泉美味美肌の旅8

●二日目

7.ご飯を何杯でも食べられそうな「ホテルニューあけぼの」の朝ごはん:新発田・月岡温泉美味美肌の旅9
8.「アドバンファームしばた」で、美味しいいちごの摘み取り体験:新発田・月岡温泉美味美肌の旅10
9.櫓に3匹の鯱鉾がのっています。新発田城:新発田・月岡温泉美味美肌の旅11
10.花嫁御寮の涙を見ました「蕗谷虹児記念館」:新発田・月岡温泉美味美肌の旅12
11.「和スイーツBOX」を持って美味しい和菓子屋巡り:新発田・月岡温泉美味美肌の旅13
12.地元の人気店農家レストラン「ぶどう畑」のブッフェランチ:新発田・月岡温泉美味美肌の旅14
12.「源泉の杜」で硫黄泉を飲んでみた!:新発田・月岡温泉美味美肌の旅15
13.月岡温泉、ぶらり街歩きも美味の宝庫でした!:新発田・月岡温泉美味美肌の旅16
14.バスでのむくみ対策にバッチリ!「湯足湯(ゆたび)」:新発田・月岡温泉美味美肌の旅17

美食も美肌もと、欲張りなわたしにぴったりの
楽しい楽しい旅でした!

新発田 観光
月岡温泉

新発田市首都圏誘客促進協議会よりバスツアーにご招待いただきました。

by jumbo0317 | 2016-03-30 11:15 | 2016年新潟県新発田市月岡温泉の旅 | Comments(0)

じゃんぼなおかんです。食い意地こそが私の原動力。食べ物のお話、旅のお話、日々のあれこれを綴ります。御連絡はこちらにお願いいたします。   jumbo0317@yahoo.co.jp