いろーんな地酒飲み放題って楽しい!:「日本酒センター米」横浜関内

いろーんな地酒飲み放題って楽しい!:「日本酒センター米」横浜関内_f0054556_2102135.jpg


この春は、お出かけやら、会食やら、楽しい予定がいっぱいでした。

この日は~。

人形町で働いていた時の同僚、Sちゃんが横浜に来られるということで、久しぶりに一緒に飲む事になりました。
実はSちゃん、元は京都にある有名な酒造メーカーにお勤めしていたんです。
私も2月に苗場に行って以来、日本酒づいてますので、
これはもう、日本酒のお店しかないでしょう!と、

日本酒センター米(べい)

に行ってみました!

いろーんな地酒飲み放題って楽しい!:「日本酒センター米」横浜関内_f0054556_23574848.jpg




横浜市営地下鉄の関内駅3番出口を出てちょっと歩いたらこの看板。

いろーんな地酒飲み放題って楽しい!:「日本酒センター米」横浜関内_f0054556_23574879.jpg




お店はすぐに見つかりました。

いろーんな地酒飲み放題って楽しい!:「日本酒センター米」横浜関内_f0054556_23574917.jpg




こういう雑居ビルの奥に階段があると、ちょっと入りにくいかも?だけど、大丈夫ですよ。

このお店のシステムが面白いの。

お酒類はね120分2500円、時間制限なし3500円(クーポン使えばどちらも500円引き)で、
全部飲み放題!
ビールも、焼酎も、梅酒、ソフトドリンクも。
日本酒の地酒なんて60種類もありますの。
そしてセルフなんで、気兼ねなく飲めますよ。


いろーんな地酒飲み放題って楽しい!:「日本酒センター米」横浜関内_f0054556_23574965.jpg




地酒なんかよくわからんしー、って場合は、こちらのリストからどうぞ。

この別リストのお酒は一人一杯ずついただけます。
店員さんにお願いして注いでもらいます。

いろーんな地酒飲み放題って楽しい!:「日本酒センター米」横浜関内_f0054556_23575077.jpg




お楽しみの地酒は~。
こんな感じで冷蔵ケースに入っています。

いろーんな地酒飲み放題って楽しい!:「日本酒センター米」横浜関内_f0054556_23575067.jpg




ケースの前のテーブルで各自お酒を注ぎますよ。
テーブルにはお酒の御案内や、リスト、商品説明がありますので、セルフでも大丈夫。



最初にスパークリングや、有名な「獺祭」やら「醸し人九平次」などを一通りいただきました。

お通しは一人500円でちょっとお高い?と思ったけど、
テーブル上のコンロで焼くハタハタや干しほたるいかといった、日本酒によく合うおつまみがお通しなので良かったわ。

後は、牡蠣の塩辛などという珍味もいただきました。

そして、いよいよ地酒コーナーへ。

いろーんな地酒飲み放題って楽しい!:「日本酒センター米」横浜関内_f0054556_23575005.jpg




まずはこれね。

いろーんな地酒飲み放題って楽しい!:「日本酒センター米」横浜関内_f0054556_2301682.jpg


そして、おつまみは
カマンベールのたまり漬け 580円。

これ、いいわぁ~。
日本酒に合うわぁ。

いろーんな地酒飲み放題って楽しい!:「日本酒センター米」横浜関内_f0054556_232736.jpg


再会を祝して、ちょっと奮発してお刺身の一升枡盛り合わせ 980円。


いろーんな地酒飲み放題って楽しい!:「日本酒センター米」横浜関内_f0054556_234980.jpg


脂でお腹に膜を張りましょうかね。
蛸の唐揚げ 530円。

いろーんな地酒飲み放題って楽しい!:「日本酒センター米」横浜関内_f0054556_2351711.jpg


お腹が空いていたから、出汁巻き卵も~。580円。

どのおつまみもちゃーんと美味しいの。

いろーんな地酒飲み放題って楽しい!:「日本酒センター米」横浜関内_f0054556_23575068.jpg




さて、ちょっと寒い日には…。
燗でお酒をいただきたいわね。

ちゃんとお燗もできるようになっていますよ。


いろーんな地酒飲み放題って楽しい!:「日本酒センター米」横浜関内_f0054556_23575158.jpg




梅酒もいろいろありました。


いろーんな地酒飲み放題って楽しい!:「日本酒センター米」横浜関内_f0054556_23575143.jpg




私たち6時くらいに着いたんですけど、
その時は空いていたの。
でも、お客さんが続々と来られて、あっという間に満席。
女性ばっかりのグループも何組かいらしたわ~。
そして、みんなセルフで好きなお酒を飲んでいるけど、お行儀の悪い飲み方する人なんかぜーんぜんいなくて、皆さまとても楽しそうにお酒を選んで飲んでいました。

ここいいなぁ~。

地酒は知らない銘柄がほとんどだったので、リストとにらめっこ、そして、ラベルのデザインで(笑)選びました。

いろーんな地酒飲み放題って楽しい!:「日本酒センター米」横浜関内_f0054556_02441699.jpg


いろーんな地酒飲み放題って楽しい!:「日本酒センター米」横浜関内_f0054556_02441669.jpg


いろーんな地酒飲み放題って楽しい!:「日本酒センター米」横浜関内_f0054556_02441652.jpg




いろーんな地酒飲み放題って楽しい!:「日本酒センター米」横浜関内_f0054556_02441757.jpg


日本酒や焼酎のラベルってやっぱり筆で書いた漢字が多いんだなーと当たり前の事実を再認識しましたわ。

いろーんな地酒飲み放題って楽しい!:「日本酒センター米」横浜関内_f0054556_08275873.jpg


リストはこんな感じなんで、好みのタイプがわかっていればそれに近いものを選べるし、私のような初心者はいろんなタイプを飲んでみると味の違いがわかって良いかなと思いました。


Sちゃんとのおしゃべりも、楽しすぎて、面白すぎて、ずーーーっと笑いっぱなし。


楽しいお店でした。
ご馳走様でした。


日本酒センター米 関内店居酒屋 / 関内駅馬車道駅日本大通り駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5


by jumbo0317 | 2016-04-13 23:55 | おそとでごはん | Comments(0)

じゃんぼなおかんです。食い意地こそが私の原動力。食べ物のお話、旅のお話、日々のあれこれを綴ります。御連絡はこちらにお願いいたします。   jumbo0317@yahoo.co.jp


by jumbo0317
カレンダー