フォアグラと牛フィレステーキは必食ですぞ。:熟成肉バル ビストロワインカフェ ARASHI 嵐

フォアグラと牛フィレステーキは必食ですぞ。:熟成肉バル ビストロワインカフェ ARASHI 嵐_f0054556_0421863.jpg


息子はアルバイト、娘は塾。
ということで、子どもたちが成長したら、ぽっかり夜に時間ができました。

久しぶりに夫とお外でお酒を飲みましょうかねぇと、横浜にお出かけしました。

ちょっと、ワインと美味しいお料理でビストロなんていいんじゃなーい?

ということでお邪魔したのが
熟成肉バル ビストロ ワインカフェ ARASHI」です。

フォアグラと牛フィレステーキは必食ですぞ。:熟成肉バル ビストロワインカフェ ARASHI 嵐_f0054556_11032567.jpg

横浜駅から3分位。
鶴屋町へ向かう橋の周辺は工事中でした。
横浜駅の工事は永遠に続く感じですよねー。

で、え?こんなビルに?
ってビルにお店はありました。
嵐、極、恵、縁って…。
このビルオーナーさん一人で違うタイプのお店やってるんだろうなーとわかる店名ですな。

フォアグラと牛フィレステーキは必食ですぞ。:熟成肉バル ビストロワインカフェ ARASHI 嵐_f0054556_11032629.jpg


お店の看板が表に出ていますので、安心です。

フォアグラと牛フィレステーキは必食ですぞ。:熟成肉バル ビストロワインカフェ ARASHI 嵐_f0054556_1111360.jpg


予約した時間にお店に行ってみたら、なんと!
おぢさま方の宴会中でした~。
居酒屋さんじゃないよ。ビストロだよ。

ということで、小さなお店の小さな個室っぽいテーブルに御案内いただきました。

カーテン一枚あるだけで、落ち着きますね。

さて、飲むよ。

フォアグラと牛フィレステーキは必食ですぞ。:熟成肉バル ビストロワインカフェ ARASHI 嵐_f0054556_11032631.jpg





お飲み物メニューの一番最初にあった
こぼれスパークリング 580円なるものをお願いしたら、こんな!

スパークリングワインがなみなみと。
面白いですねぇ。

フォアグラと牛フィレステーキは必食ですぞ。:熟成肉バル ビストロワインカフェ ARASHI 嵐_f0054556_1191795.jpg


お通しはあったかーいパン。
オリーブオイルとバルサミコ酢で。
ふわふわでほんのり甘くて美味しいです。

フォアグラと牛フィレステーキは必食ですぞ。:熟成肉バル ビストロワインカフェ ARASHI 嵐_f0054556_1195154.jpg


白レバーとフォアグラの滑らかペースト 680円
やっぱりワインと言えばね、これを食べなくては。

フォアグラと牛フィレステーキは必食ですぞ。:熟成肉バル ビストロワインカフェ ARASHI 嵐_f0054556_11032724.jpg




本当になめらかなレバーペーストに、ジャムをつけていただくんだけど、これがベストマッチ!まったりしたペーストに、甘酸っぱいジャムが絡んで、美味しさMAXですわ。

フォアグラと牛フィレステーキは必食ですぞ。:熟成肉バル ビストロワインカフェ ARASHI 嵐_f0054556_17562663.jpg


お次は「特殊野菜のバーニャカウダー 980円」
チコリみたいな葉っぱは、「雪うるい」
ピンクの大根は「紅芯大根」
細長いプチトマトは「乙女の涙」
紫芋みたいなのは「紅ニンジン」
そして、底に「わさび菜」がありました。
固形燃料で温められたバーニャカウダソースでいただきます。
こちらのバーニャカウダソースはあまり乳化していないタイプで、あっさりとオイルらしさが感じられますわ。

フォアグラと牛フィレステーキは必食ですぞ。:熟成肉バル ビストロワインカフェ ARASHI 嵐_f0054556_1802631.jpg


お次は大人気という、「牡蠣のアヒージョ 780円」





画像の真ん中の▽をクリックしてみてくださいまし。

こちらもぐつぐついってる状態で持ってこられますよ!
大粒の牡蠣が4個と、アスパラガス。
たっぷりのオリーブオイル。
バケットも4個ついていますが、全然足りないよねー。で追加しました。
もう、パン1本持ってきてちょうだい!って感じです。

ここで、最初のお写真のお料理
「フォアグラと牛フィレ肉のソテー 1380円」
これはすごいよ!

フィレ肉は柔らかいし、フォアグラもたっぷり。

こういうお店(と言ったら失礼だけど、フレンチレストランというわけでもないしねー。)で、こんなにちゃんとしたお肉料理が食べられるなんて…。
感激です。
これで1380円は安すぎる!
バルサミコのソースもとっても美味しい。
ここにごはんをぶち込んで、フォアグラステーキ丼にして、ソースも全部食べきってしまいたいです。

今回注文しなかったけど、熟成肉の盛り合わせがメニューにあって~、
フィレ肉がこんなにおいしいんだからきっと他のお肉も美味しいんじゃないかなーと思ったわ。

食べログの口コミ?を見たら、アヒージョの残ったオイルでパスタを作ってくれたとかいてありまして、
「できますか?」と聞いたら、「以前はやっていましたが、今は…(やってない)」というお返事でした。
ちょっと残念。
でも、お店の御案内や、壁に貼ってあるチラシに、生パスタがおススメとかいてあったので、

フォアグラと牛フィレステーキは必食ですぞ。:熟成肉バル ビストロワインカフェ ARASHI 嵐_f0054556_18124493.jpg


チーズ香るゴルゴンゾーラ タリアテッレ 1050円。

これもねぇ、もちもち麺で美味しゅうございましたよ。
タリアテッレか、卵型(リングイネ)か、どちらか好きな方を選べます。

量的にも二人で分けてちょうど良いかも。
麺好きカーボマニアの私はもっと食べたい~~~と思いましたけど。

デザートも食べたかったけど、時間が押していたのでこの日はこれでごちそうさま。

そうそう、ワインも、いろんな種類がありまして、グラスでジャパンプレミアムとか、オーストラリアのワインを飲みました。


これで、二人で9000円位。

思った以上に美味しい本格的なお料理で良かったわぁ。

そして、食べログやホットペッパーのお店の御案内を見たら、
宴会(パーティ)メニューがめっちゃお得じゃないですか?!
だから、おぢさま達もあのお店に集まっちゃうのねぇ…。

そういえば、お店の中、我々とおぢさま方以外は、女子会とカップルのお客様でしたし。
横浜駅周辺で女子会するとしたら、こちらのお店も候補に入れておこうと思います。
わかりにくい場所にあるお店でしかも平日なのに、満席で賑わっていたので、予約は必須だと思いました。
ごちそうさまでした。




居酒屋・ダイニングバー(その他) / 横浜駅神奈川駅反町駅

夜総合点★★★☆☆ 3.6


by jumbo0317 | 2016-04-21 00:05 | おそとでごはん | Comments(0)

じゃんぼなおかんです。食い意地こそが私の原動力。食べ物のお話、旅のお話、日々のあれこれを綴ります。御連絡はこちらにお願いいたします。   jumbo0317@yahoo.co.jp


by jumbo0317
カレンダー