立ち食いじゃなかったわ!:「しぶそば」あざみ野駅

立ち食いじゃなかったわ!:「しぶそば」あざみ野駅_f0054556_16061823.jpg


今日は午後イチでお勉強会の予定。

主婦が出かける時は、晩御飯の支度をしていきますが、今は夏休みなので家にいる子供達のお昼ごはんの支度も必要。
バタバタしていたら自分がごはん食べそびれました…。

ということで、あざみ野駅で前々からキョーレツにお出汁の香りをプンプンさせてて、とっても気になっていた
「しぶそば」
さんにおじゃましまーす。

立ち食いじゃなかったわ!:「しぶそば」あざみ野駅_f0054556_17191720.jpg


外から店内の様子は見えないのね。

立ち食いだと思っていたんだけど、
セルフサービスではありますが、ちゃんとテーブルカウンターと椅子がありました。

立ち食いじゃなかったわ!:「しぶそば」あざみ野駅_f0054556_17191796.jpg




カウンターの下の荷物入れに傾斜がついていて、荷物が落ちにくく、また、平な荷物入れの場合より奥行きが出ますので、より大きな荷物も入れられそうになっているのにびっくり!
これはいいわ〜。

さて、すぐに食べられるものをということで、冷たいきつねそば。

立ち食いじゃなかったわ!:「しぶそば」あざみ野駅_f0054556_17191816.jpg



390円だったかな…。

かけ揚げにしたらよかったなー。
お蕎麦は、
乾麺のお蕎麦を固めに茹でましたって感じのお蕎麦だけど、
小麦粉たっぷりのおうどんっぽいのと違って美味しくいただきました。

10分位でささっと食べて、小腹が満たされて満足。

ご馳走さまでした。




by jumbo0317 | 2016-07-29 15:27 | おそとでごはん | Comments(0)

じゃんぼなおかんです。食い意地こそが私の原動力。食べ物のお話、旅のお話、日々のあれこれを綴ります。御連絡はこちらにお願いいたします。   jumbo0317@yahoo.co.jp


by jumbo0317
カレンダー